2008年12月28日

中条報告

 おはようございます、サムサムの奥野君です。昨日は大掃除〜〜 といっても普通の大掃除は全くしない奥野君。何をしてたかというと・・ブルーレイレコーダーの設置と取り込み、冷蔵庫の上に棚を置いてスプレー缶を設置。結局は趣味のことばかりでした〜〜 これで、DVDとHDビデオカメラのバックアップが完了。テープハイビジョンカメラのバッテリーも充電したし、これで心おきなく撮影できますです。

 ということで、アップはまたまた過去専用線、中条報告です・・

●最終撮影日 2007年2月15日

 ここは新潟県は新潟市の少し北、羽越線の途中にある駅。何度か行きましたが、あまり興味のあるSWではなかったので、気合いが入らなかった専用線の一つです。

 線路も羽越線にそって北に伸びでそのまま工場に入るだけの、長めですが面白みのない所でしたが、廃止情報が入ると

 道路橋の上から撮りたくなって行きました。でも台風〜〜 羽越線も風で止まっていて貨車がこないので走るかどうか不安でしたが、

駅の貨車を取りにだけSWが出てきてくれたのにはほっとしました。もちろんとても道路橋から撮れる状況じゃなく、

 下でも死にそうな思いで撮った絵はブレブレになっていましたが。

 その日はそこから酒田港へ。冬の日本海名物「波の花」が吹きつける風に国道を埋め尽くし、もう車も塩水でびしょびしょ。滅多に洗車しない奥野君も「これは帰ったら洗車だな」と思いましたが、帰りの北陸道がこれまた豪雨で、床下もきれいに洗い上げてくれましたので、さぼりましたです。ちなみに私の車の洗車は基本的に2年に一回〜〜 車検の時に車屋さんがきれいにしてくれるだけです。まあ、浅間山(だったかな?)が噴火している時に軽井沢を通った時は、さすがに洗ってもらいましたがね。

 ではでは、今日こそは模型を再開するぞ〜〜  
  
 以前の報告はここをクリックね。



同じカテゴリー(廃止北陸)の記事画像
伏木専用線外れ情報
能町化学報告
能町セメント報告
東新潟港報告
新潟臨海鉄道報告
焼島報告
同じカテゴリー(廃止北陸)の記事
 伏木専用線外れ情報 (2012-09-19 08:30)
 能町化学報告 (2010-06-28 06:49)
 能町セメント報告 (2010-06-25 06:56)
 東新潟港報告 (2010-06-11 07:28)
 新潟臨海鉄道報告 (2010-06-10 06:23)
 焼島報告 (2010-02-22 07:14)

この記事へのコメント
おはようございます。
中条のスイッチャーは前に仙台臨海にいたスイッチャーに似ていますね。同じなのでしょうか?

ちなみにこのスイッチャーの前の代の二両が興味深かったのですが、結局行けず終いでした。
Posted by ひさし at 2008年12月28日 09:18
ひさしさん、おはようございます〜〜

そういえば、前のと少し形が違うような(笑)。前のって黄色のやつですよね。4軸だから同じと思ってましたです。明日でもアップしようかな? 

ええ加減な奥野君。道路橋の上からも撮ってました〜〜

ではでは
Posted by 奥野君 at 2008年12月28日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。