2009年01月04日

新興宗教モジュール

 おはようございます、思いっきりねぼすけの奥野君です。

 昨日は何にもしませんでした〜〜 というかぼんやり瞑想してました。音楽を聴いたり本を読んだりお昼寝したり漫画を読んだり。こんな日が結構模型製作には重要なんです(謎)。

 ということで今日のアップは「新興宗教モジュール」。

 この名前は完成した時からありました。金閣寺や五重の塔など全然統一性がないので名前をどうしようかと思っていたら・・・名付け親は友人のY氏。結構この名前気に入ってます。
今ならジオコレの神社で作りたいモジュールですがその頃はなかったので(というか買い忘れて品切れになっていたかな?)買い集めていたプラモデルで作ったものです。

 私のモジュールの人形さんのほとんどは、Preiserの真っ白人形を塗ったもの。Nマガ掲載モジュールを合わせるともう1000人を超えているかな? 125人で3000円くらいなのも魅力ですね。まあ職場の女性に見せると何人か取られてしまいましたが(笑)。

 モジュール作りには結構こんな単純作業が必要な時もあります。さあ今日は単純作業で作った竹林を植えようかな? これは2箱作るのに12時間かかりました・・


同じカテゴリー(モジュール)の記事画像
雪景色&あさひ??
接続用モジュール台制作
単線モジュール右側
単線モジュール左側
単線モジュール後側
単線モジュール外観
同じカテゴリー(モジュール)の記事
 雪景色&あさひ?? (2017-05-13 21:08)
 接続用モジュール台制作 (2017-02-01 21:16)
 単線モジュール右側 (2016-07-21 17:03)
 単線モジュール左側 (2016-07-21 16:53)
 単線モジュール後側 (2016-07-18 22:44)
 単線モジュール外観 (2016-07-17 19:01)

この記事へのコメント
はじめまして

すごいですね!

子供の頃、少しだけ「HOゲージ」であそびましたが

これはさすが・・・

奥が深いですね
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月05日 22:40
 タカさん、お越し頂きありがとうございます。

 凄くはないですよ〜〜 奥は深いですが。タカさんの好きな犬さんを連れた人とかも市販されているというやっかいな世界です(笑)。160分の一なので、ドーベルマンでも4mmくらいかな? このモジュールにも橋の上をアヒルがうろうろしています。何でアヒル? 実は前に豚を運ぶ貨車に豚を乗せる施設をでっち上げたのですが、その豚のセットに大量のアヒルが〜〜 廃物利用ですね。

 ヨーロッパでは貴族の趣味といわれていますが、たしかに凝り出すと時間は無限に必要ですね。竹林のキット制作で12時間〜〜 オークションで自作の竹林が出ていました・・

でもたのしいです〜〜 いずれは制作記もアップしようかな? ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年01月06日 00:36
でもこれって、日常生活の縮図ですよね

奥野さんは、私たちの住んでいる地球の一部を

160分の一で忠実に再現できる


まさに「God Hand」持っていますね
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月06日 22:32
 タカさん、今晩は〜〜

 でも多分このコメントを見た友人や職場の仲間は吹き出しているでしょう。
「God Hand」・・私のモジュールはアップに耐えないモジュールです〜〜日常生活の縮図を表現できるのはいつになる事やら・・まあ昔和歌山市前の市民会館を作ろうとした時よりはましになっていますけど(笑)。あれはひどかった・・

 ではでは、何とか精進していきますのでよろしくお願いいたしますです。
Posted by 奥野君 at 2009年01月07日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。