2009年01月26日

辰野情報

 おはようございます,今日からまじめにお仕事の奥野君です。でも西浜情報のアクセス、700アップって・・ 「何年かぶりなのに3人で撮影ってっめずらしいね〜〜」と話していましたが、それだけに関心が高いのかな?

 ということで今日のアップは、辰野情報です。

 ●撮影日 2009年1月15日

 長野県は辰野駅の石油専用線。一時止まっていましたが,村井の係員さんの一言で再開を知った所です。私にとっては3回目の訪問ですが、いつも駅のホームから撮っていたので今回は外から撮ろうと。辰野はなかなか不便な所で今回は昼前に長野に行きたかったので、塩尻からレンタカー。なんと駅前の気温は−8°。でも今回の旅行は天候にも恵まれ、前日の新潟もいい天気で暖かくのんびり出来ましたが辰野も〜〜。駅の橋にある歩道橋の上から撮影。それが正解でした。
辰野情報
9時過ぎに専用線内で動き始めたSW。
辰野情報
9時45分頃に着いたJRに貨車はつながっていませんでした。つまり引き込みの入換えはなくホームにいてたらあまり撮影出来ない所でした。
辰野情報
 で、奥野君はなんか新たにいてたSWをチラッと撮影してすぐ昼前に入れ換えするという長野へゴー。まさかこれが長野にいたSWだったなんて。

 ではでは、明日は多分もう撮影出来ないであろう長野の専用線の現状です。


同じカテゴリー(廃止信州)の記事画像
南松本外れ情報
南松本セメント報告
南松本石油情報
村井情報
塩尻報告
沢渡報告
同じカテゴリー(廃止信州)の記事
 南松本外れ情報 (2018-05-03 13:08)
 南松本セメント報告 (2018-04-05 12:04)
 南松本石油情報 (2018-04-04 11:43)
 村井情報 (2018-04-03 19:09)
 塩尻報告 (2018-04-02 17:28)
 沢渡報告 (2018-03-31 23:31)

Posted by 奥野君 at 07:08│Comments(2)廃止信州
この記事へのコメント
こんにちは いつも楽しく読ませて頂いております
長野 ・松本地区は結構取り扱い数があるんですね
寒いので風邪等ひかない様にレポお願いします!
Posted by タンク車さん at 2009年01月26日 17:59
 タンク車さん、こんばんは〜〜 タンク車さんって和歌山の方なんですね。アクセス元を見て始めて知りましたです。
 そうなんです、長野県は専用線が多い。なぜかというと海がないから〜〜 石油は液体なのでタンクローリーで運ぶより鉄道の方が効率がいいんですね。同じ理由でセメントも多かったのですが、セメントは貨車が老朽化してなくなっちゃいました(クスン)。和歌山のように海に面している県の貨物列車がないのも同じ理由です。
 ではでは、これからもお見知りおきを。
Posted by 奥野君 at 2009年01月26日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。