2009年02月12日

新井報告

 おはようございます、やっと眠り病から解放されたら働いてる夢ばかりで寝た気がしない奥野君です。

 ということで今日も過去情報、新井報告です。

●最終撮影日 2007年1月16日

 新潟県の富山県側の日本海側、信越線は直江津から少し山に入った所にある新井駅。ここは最高に苦労させられた専用線でした。沿線で待つ事合計6時間。まさか取込みはSWはやっているものの、

 出すのはJRの機関車が直接入って行くなんて思わなかったもので。やっと9時半過ぎに出場する事が分かったのですが。今度はホームから撮ろうとすると

 コンテナにかぶられてわずかにしか写らず。結局この日青海のセメント工場専用線を撮って直江津に泊まり、裏に回って

 やっと撮れた時は正直ほっとしました。

 何回行ったんだろ。

 やっと休みを2日とった二日目。でもさすがに新潟県ですから、お帰り方向に行かなくては行けません。信越線で長野から松本まで行って。という事で明日は南松本石油を報告しようと思っていたのですが、まだ現役という情報があるので見合わせです〜〜

 ではでは。


同じカテゴリー(廃止北陸)の記事画像
伏木専用線外れ情報
能町化学報告
能町セメント報告
東新潟港報告
新潟臨海鉄道報告
焼島報告
同じカテゴリー(廃止北陸)の記事
 伏木専用線外れ情報 (2012-09-19 08:30)
 能町化学報告 (2010-06-28 06:49)
 能町セメント報告 (2010-06-25 06:56)
 東新潟港報告 (2010-06-11 07:28)
 新潟臨海鉄道報告 (2010-06-10 06:23)
 焼島報告 (2010-02-22 07:14)

この記事へのコメント
おはようございます ここは4~5年前雪害で専用線が休止にならましたよね (隣接する工場が雪で倒壊、線路に破片が被さり復旧にかなり時間がかかったみたいです) 自分も撮影に苦労しました
別件ですが 来週松川→海芝浦まで変圧器の輸送があるのですが何時頃工場引き出しですか? 松川発車は10:46です。御存じでしたら教えて下さい。m(_ _)m
Posted by タンク車さん at 2009年02月12日 08:55
おはようございます。
ここのSW、小山のと同じですがかなり好きなSWだったので行けなかったことに後悔しています。

>タンク車さん
先日松川の搬入を見てきましたが、出荷は8:30~という噂を聞いた気がします。
奥野さんのリンク先の電鉄倶楽部さんにも書いてありますよ。
Posted by ひさし at 2009年02月12日 10:05
 タンク車さん、こんばんは〜〜 
 やはり新井は皆さん苦労されているのですね。だって朝のこの時間は二本木と同じ時刻だったもので、そっちに行っちゃうんです・・
 松川の時刻、すみません、分かりにくくて。小生のブログは専用線目次のカテゴリーを開ければそこから現役線に飛べるようにしてあります。松川は8時半にSWが出てきて2回目は8時50分でした(3両出荷だったもので、15トン機に一度は辛いですね)。でも推進で出てくるのでお気をつけて〜〜 線路配置を考えれば分かるのにぼんやりしていて、一度の撮影は貨車が真っ直ぐ迫ってきました〜〜 お帰りは10時前かな? 多分同じ時刻になると思いますです。

 ひさしさん、こんばんは〜〜
 そうなんだ。小山と同じ型だったのですね。小生は日通色が好きなもので、結構お気に入りで粘りました。松川フォローありがとうございますです。ここ二週間おさぼりしていますが、また行きますよ〜〜

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年02月12日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。