2018年05月21日

新南陽西線報告

 こんばんは、もうあと10日を切った奥野君です。大変ですが、頑張ります~~

 ということで過去情報、新南陽西線報告。

●最終撮影日 2006年3月9日

 ここは山口県は徳山のお隣、山陽線にある化学工場の専用線です。

新南陽西線報告
 ここは4軸ロッドという珍しいSWが

新南陽西線報告
 名鉄特急のミュージックフォンを響かせて走って行くという何ともたまらない所でした。いつか動画をアップする時がくれば、真っ先に載せたい所ですね。

新南陽西線報告
 当直明けで九州に行く時は必ずここに寄ってから九州入りしたものです。いまでは新南陽もなくなっちゃったので、代わりに美祢に寄りますが。いつもは駅近くの大きな道路を渡る所で撮りますが(ミュージックフォンはそこだけでしか鳴らさないみたいなので)、

新南陽西線報告
 この日は久々に工場側まで行きました。

新南陽西線報告
 もうちょっと行きたかったのですが、この年はセメント貨物壊滅の年。上司から受けろといわれていた試験の受験を遅らせたのも、セメント専用線の最後を見届ける為でした。まあ上司も「それじゃしゃあないな」。ありがたい上司ですね。4月受験を7月に延ばしましたが、ちゃんと通りました〜〜(これは過去記事ですが記念なのでおいておきます)

●追記
 2018年に1993年動画をアップしました(https://youtu.be/zdriOeqktrA )。

 ではでは、持ち物チェックを今日中に終えて明日は最終線路整備したいですが、もうネムネムになってます(殴)。


同じカテゴリー(廃止中国四国)の記事画像
下関港報告
重安情報
美祢続情報
宇部港報告
居能報告
宇部岬報告
同じカテゴリー(廃止中国四国)の記事
 下関港報告 (2018-06-06 17:17)
 重安情報 (2018-05-23 20:28)
 美祢続情報 (2018-05-22 13:20)
 宇部港報告 (2018-05-18 12:57)
 居能報告 (2018-05-17 19:00)
 宇部岬報告 (2018-05-16 16:30)

この記事へのコメント
ついにここも廃線ですか。 地図で見ると専用線の構内も広くて魅力あるんですがね~。 残り少ない現役の専用線も長~く生き残って欲しいですね!
Posted by タンク車さん at 2009年02月14日 04:37
 タンク車さん、おはようございます〜〜 早起きですね〜〜
 そうなんです、2006年3月はセメント輸送がほとんど廃止された最悪の年で、その陰に隠れてここもひっそり消えていったようです。二本木、新南陽はコンテナが入っていたので大丈夫だと思っていたのですが、甘かった・・・
 ほんと何とか生き残っていて欲しかった専用線でした。
Posted by 奥野君 at 2009年02月14日 05:17
奥野さんこんにちは。車体のデザインからすると日立の35tぽいですが、ロッド式なのですね。写真では車体側面にナンバープレート?がついているように見えますが、形式名というか記号番号がは分かりますでしょうか。
Posted by Alt winmaerik at 2009年02月15日 12:50
 Winmaerikさん、こんにちは〜〜
 鋭い観察ですね〜〜 製番はよくわかりませんが、日立でした。ナンバーはD3503です〜〜
 今日は500kmドライブから今帰ってきたところです。紀伊半島一周〜〜 でも鵜殿には振られました。今日明日と休みだそうです。不況だからなのかな? それとも・・ 守衛さんに伺ったところいつも日曜日はやっているけど臨時休みだそうです。
 ではでは、やや疲れたのでオネムです〜〜
Posted by 奥野君 at 2009年02月15日 16:15
奥野さんこんばんは~
新南陽はこんな素敵なのがいたのですね!
もう少し早く訪れるべき・・・ッと言うより奥野さんのブログ見るまで
コンテナヤードしか知りませんでした。
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009年02月15日 18:37
 ヘッポコ出戻りモデラーさん、おはようございます〜〜
 そうですね。専用線巡りというのは昔を思い出すと後悔ばかりなので、今を考えるようにしないと辛くなりますね。新南陽も西線と書いたのは東線もあったからで、ここは動くのを撮れずになくなってしまったんです。いずれ過去の動くのを撮れなかった専用線もアップしようかなと思ってますが・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年02月16日 07:36
奥野君さん、記番教えていただきありがとうございました!
Posted by Alt winmaerik at 2009年02月17日 16:38
 Alt winmaerikさん、こんばんは〜〜
 私のブログの写真は小さいものでお手間を取らせましたです。大きくするとすぐ容量がいっぱいになりそうで。写真に残っているのは少ないという妙なファンなもので、まあこれくらいならビデオのキャプチャー像とあまり変わらない?? 確かこれもキャプチャー像だったような(笑)。
 ではでは、今日は昨夜からの1300kmドライブでヘロヘロなのでオネムしますです。
Posted by 奥野君奥野君 at 2009年02月18日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。