2009年02月17日

友部報告

 おはようございます、昨日は疲れて10時に寝てしまった奥野君です。

 ということで過去情報、友部報告。

●最終撮影日 2006年2月8日

 ここは、茨城県は常磐線の小駅。秩父鉄道から来るセメント貨車の終着駅の一つ。最初に撮ったのはもう十数年前になりますね。廃止の噂が出てやっと再訪問する事が出来ました。

 ここの面白い所は、SWが屋根付きアント君。

友部報告
 それも奥野谷浜のような近代的なやつではありません。正直秩父鉄道沿線で初めて見た時は、どちらを向いて走るのか分かりませんでした〜〜

 まあなかなか足が向かなかったのは、最初の時は正門から許可を得て構内に入らせてもらったのですが、今のご時世では無理だろうと思ってたからなんです。なにしろ前の方はひっきりなしにトラックが走り回っている所なもので。すると友人が「踏切から直接入れるよ」。
友部報告
確かにそうでした。もちろん係員さんには撮影の許可を得ましたが、裏技ですね。

友部報告
 JR貨物が貨車を置いて行くとそれを取りに行って、分割して押し込む感じかな? ここは廃止もオープンになっていましたので、係員さんも最終が何日だとかまで教えてくれました。

友部報告
 2008年に覗いた時もそのまま〜〜。線路は駐車場になっていましたが。

 ではでは、明日は代休でお休み〜〜 ということで、今夜は美祢に泊まるつもりですので明日はお休みです・・・


同じカテゴリー(廃止関東)の記事画像
大川報告
三ヶ尻報告
東武鉄道報告
渋川報告
八木原報告
新町報告
同じカテゴリー(廃止関東)の記事
 大川報告 (2018-07-13 21:28)
 三ヶ尻報告 (2018-07-12 21:54)
 東武鉄道報告 (2017-12-11 17:06)
 渋川報告 (2017-12-05 20:45)
 八木原報告 (2017-12-04 17:55)
 新町報告 (2017-12-01 18:41)

Posted by 奥野君 at 06:17│Comments(2)廃止関東
この記事へのコメント
奥野さんこんばんは~
友部の現役こんな感じだったのですか!昨年夏に見に行って、
今作ってるモジュールのイメージが固まりました。
稼働している時に行きたかったです・・・
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009年02月21日 21:57
 ヘッポコ出戻りモデラーさん、こんばんは〜〜
 そうですね。友部はシンプルにまとまったセメントストックポイントでした。
 セメントモジュール、期待してます〜〜 私のモジュールはなかなかすすみませんです。
 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2009年02月22日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。