2009年02月23日

荒川沖報告

 おはようございます、今日もまたハードなお仕事でその上当直の奥野君です。

 ということで過去情報、荒川沖報告。

●最終撮影日 2006年2月8日

 ここは茨城県かな? 常磐線の小駅にあったセメント専用線でした。この頃は休みが取れたらとりあえず行くという感じでしたね。新幹線の中で計画を考えるのも楽しい時間でした。
 ここは隅田川と同じで常磐線の日立から貨車が来ました。したがって日立のセメント専用線が廃止されると、同時になくなる運命の所でした。
 
 ここのセメント積込み設備は、なぜかピンクに見えて少し気持ち悪い感じがします。

 ここのSWはこの頃はまだ結構あったタイプですが、車庫が面白かったです。いくらSWが小さいとはいえ、
どう見ても乗用車用のビニール車庫に入っているなんてほんとに。ただ駅はずれにあったので初めて通った時は気づかず、あると知ったのは比較的最近ですね。でもウヤが多く、結構空振りさせられた専用線でした。

  最終に撮影した日は友人と行ったのですが、動く直前にお手洗いに行ってしまったのもいい思い出? 友人がちゃんとスイッチを入れてくれたので出庫シーンから撮れましたです。

 ではでは、明日は当直明け〜〜 元気だったらお出かけしますのでブログはお休みです・・


同じカテゴリー(廃止関東)の記事画像
矢板報告
鹿島鉄道
高萩報告
日立続報告
内原報告
勝田報告
同じカテゴリー(廃止関東)の記事
 矢板報告 (2017-11-01 18:10)
 鹿島鉄道 (2017-10-31 12:25)
 高萩報告 (2017-10-27 19:20)
 日立続報告 (2017-10-26 15:01)
 内原報告 (2017-10-25 18:00)
 勝田報告 (2017-10-24 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。