2009年02月23日

荒川沖報告

 おはようございます、今日もまたハードなお仕事でその上当直の奥野君です。

 ということで過去情報、荒川沖報告。

●最終撮影日 2006年2月8日

 ここは茨城県かな? 常磐線の小駅にあったセメント専用線でした。この頃は休みが取れたらとりあえず行くという感じでしたね。新幹線の中で計画を考えるのも楽しい時間でした。
 ここは隅田川と同じで常磐線の日立から貨車が来ました。したがって日立のセメント専用線が廃止されると、同時になくなる運命の所でした。
 
荒川沖報告
 ここのセメント積込み設備は、なぜかピンクに見えて少し気持ち悪い感じがします。

荒川沖報告
 ここのSWはこの頃はまだ結構あったタイプですが、車庫が面白かったです。いくらSWが小さいとはいえ、
荒川沖報告
どう見ても乗用車用のビニール車庫に入っているなんてほんとに。ただ駅はずれにあったので初めて通った時は気づかず、あると知ったのは比較的最近ですね。でもウヤが多く、結構空振りさせられた専用線でした。

荒川沖報告
  最終に撮影した日は友人と行ったのですが、動く直前にお手洗いに行ってしまったのもいい思い出? 友人がちゃんとスイッチを入れてくれたので出庫シーンから撮れましたです。

 ではでは、明日は当直明け〜〜 元気だったらお出かけしますのでブログはお休みです・・


同じカテゴリー(廃止関東)の記事画像
大川報告
三ヶ尻報告
東武鉄道報告
渋川報告
八木原報告
新町報告
同じカテゴリー(廃止関東)の記事
 大川報告 (2018-07-13 21:28)
 三ヶ尻報告 (2018-07-12 21:54)
 東武鉄道報告 (2017-12-11 17:06)
 渋川報告 (2017-12-05 20:45)
 八木原報告 (2017-12-04 17:55)
 新町報告 (2017-12-01 18:41)

Posted by 奥野君 at 06:54│Comments(0)廃止関東
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。