2018年01月12日

坂祝報告

 おはようございます、どんどんネムネムになってきた奥野君です。銀行屋が来なかったら眠れるんだけどな。ほんとめんどくさい。

 ということで過去情報、坂祝報告。

●最終撮影日 2006年1月27日

 岐阜県は美濃太田のお隣。というより犬山ライン下りの近くと行った方が分かりやすいですね。

坂祝報告
 ここは最盛期4社のセメントタンクがあり(タンクは今もありますが)、SWが何台もいました。最初に訪れたのは90年代。

坂祝報告
 最初に訪れた時は廃車1台と現役2台にアント君かな。どれが動くか楽しみだったものです。

坂祝報告
 最後の太平洋セメント専用線は、最初に訪れた時はなかった専用線のように思います。その上行き先が三岐鉄道ですから、まさか廃止されちゃうとは。でもそれより驚いたのは、

坂祝報告
 ロッド式のSWが名古屋臨海に再就職するとは。SWの運命も数奇です。

坂祝報告
 最後に行った時は三岐にいくセメントだけが現役で、このロッドを目的に仕事が終わってから美濃太田に泊まって行きました。朝にしか動かなかったので、昼は富士へ。そのままお帰りという強行軍でしたね。きつかったけど、こうして写真に残っていると行ってよかったなと思います。

●追記
 2017年に1992年動画をアップしました( https://youtu.be/ziCI5-KL73w )。

 ではでは、運勢は最高だったですが、振り回されるのは大嫌いです。


同じカテゴリー(廃止東海)の記事画像
西名古屋港報告
美濃本巣報告
稲沢報告
枇杷島報告
八田報告
新守山報告
同じカテゴリー(廃止東海)の記事
 西名古屋港報告 (2018-06-18 23:28)
 美濃本巣報告 (2018-01-19 18:06)
 稲沢報告 (2018-01-11 22:37)
 枇杷島報告 (2018-01-10 16:25)
 八田報告 (2018-01-09 22:45)
 新守山報告 (2018-01-05 21:23)

Posted by 奥野君 at 10:06│Comments(2)廃止東海
この記事へのコメント
奥野君さん今晩は。
坂祝からやってきたスイッチャーでしょうか、今年初め、東港で黄色に青帯の2軸機が留置されているのを見ました。何に使うんでしょうか? 昭和町線の列車設定がなくなったいま、2軸機で出来る入換作業というと、廃車待ち貨車の移動くらいしか思いつかないのですが…。
Posted by Alt winmaerik at 2009年05月06日 18:45
 Alt winmaerikさん、こんばんは〜〜
 そうですね、坂祝のロッドが東港に現れたのには私も驚きました。これはまだ白い時代に仲間の西宮後さんがゲットされています。三洋側線近くの踏切部分の保線作業で使われていました。時刻は日曜日の18時過ぎ〜〜 忙しい名古屋臨海鉄道で日中に保線出来るのは確かに夏の日曜日のこの時間しかないですね。私も何とかゲットしたいな〜〜と思っていますです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年05月06日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。