2009年03月05日

矢板セメント線報告

 おはようございます、胃潰瘍お仕事が意外と目処がついた奥野君です。がんばろ〜〜 でも来週再来週と出来ないんだな・・

 ということで過去情報、矢板セメント線報告。

●最終撮影日 2005年2月25日

 ここは東北線宇都宮駅の北にある小さなセメントの専用線。セメントにコンテナ、そしてたばこといろんな専用線がありました。

 末期はセメント構内はアント、

 運び入れるのとコンテナは黄色のSW。たばこ構内は赤いのがいましたが、たばこの専用線が先まで延びている事はRM誌で初めて知ったので、動いているのを撮った事がありません。
昔はこのSWがセメントの入換えをやっていました。

 セメントストックポイントまでに踏切があって、

 また跨線橋の上から撮れると撮影ポイントの多い専用線でした。末期まで頑張ってくれた黄色のSWはロッド式で楽しかったです。

 最後に行った日は、朝を矢板で撮影し、宇都宮から大宮経由で高崎まで新幹線という豪華リレー。行った先は渋川でした。と言う事で、次回は渋川ですね。


同じカテゴリー(廃止関東)の記事画像
岡部情報
岡部情報
岡部情報
岡部情報
友部報告
矢板報告
同じカテゴリー(廃止関東)の記事
 岡部情報 (2011-12-31 06:20)
 岡部情報 (2011-02-22 06:37)
 岡部情報 (2010-12-11 19:58)
 岡部情報 (2010-08-07 05:27)
 友部報告 (2010-06-30 06:55)
 矢板報告 (2010-06-29 05:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。