2009年03月08日

向日町報告

 おはようございます、お出かけしようと思ったけどやや風邪気味なのでおとなしくしている奥野君です。まあ日曜日で専用線巡りには行けないし・・。

 ということで過去情報、向日町報告。

● 最終撮影日 2005年1月19日

 ここは京都ー大阪間のセメントストックポイント。伊吹山の麓のセメント工場から貨車が来ていました。

 ここには日通の4軸SWと

 奥に2軸の機関車がいましたが、2軸のが動くのはとうとう撮れなかった悔いの残る専用線です。

 昼前にやってくるJRの電気機関車が貨車を押し込んでくると、4軸が動き始めます。

 といっても貨車を分けて押し込むだけ。中の入換えは2軸のSWが担当し、引き出しはJRの機関車との事。つまりは、このSWが動くのはこの時だけでした。

 この日は、膳所の廃止情報もゲットしていたので、この後膳所へ。

 ちなみに2008年に覗いたときは線路が外されていましたが、施設はそのままでした。



 という事で、次回は膳所かな? ではでは。


同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事画像
鵜殿駅その後
鵜殿情報
鵜殿情報
鵜殿情報
鵜殿情報
鵜殿情報
同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事
 鵜殿駅その後 (2013-08-31 08:58)
 鵜殿情報 (2013-02-03 21:19)
 鵜殿情報 (2012-11-21 09:49)
 鵜殿情報 (2012-07-16 17:46)
 鵜殿情報 (2012-01-17 16:59)
 鵜殿情報 (2011-11-08 06:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。