2009年03月13日

金見鉱山報告

 おはようございます、昨日は御飯食べたら寝てしまい、夜中に起きたもののまた寝てしまい、なのにまだ眠い奥野君です。今日は上司の送別飲み会〜〜 身体持つかな・・ 

 ということで過去情報、金見鉱山報告。

●最終撮影日 2004年3月12日

 ここは九州は日田彦山線の途中にある駅から延びていた専用鉄道。あまり興味がなかったので廃止になる直前に行きましたが、

金見鉱山報告
 結構よかったです。

金見鉱山報告
 末期は門司港の奥の外浜行きのセメント列車が走るだけになっていました。

 ここは友人たちとオフ会で行ったのですが、行く時にやたらテッちゃんが多かったので、「みんな外浜に行くんだね〜〜」と言ってたら、なんと九州新幹線開業の日。うちのメンバー誰も気づいていませんでした。困った奴らだ(笑)。
 だいたいこのオフ会だって、私は途中で抜けたオフ会で外浜貨物線を見つけたメンバーが、終点まで歩いて行ってしまうという、でも時刻が分からなかったので、一本も撮れなかったという悔しさから始まったオフ会だったんです。ですから外浜貨物線は2日行って溜飲を下げたんですね.

 ということで、明日は外浜貨物線です。


同じカテゴリー(廃止九州)の記事画像
鶴崎報告
石原町報告
神埼報告
外浜続報告
三井三池ナロー報告
黒崎セメント報告
同じカテゴリー(廃止九州)の記事
 鶴崎報告 (2018-05-30 16:38)
 石原町報告 (2018-05-29 20:03)
 神埼報告 (2018-05-25 19:19)
 外浜続報告 (2018-05-24 09:22)
 三井三池ナロー報告 (2010-05-08 19:47)
 黒崎セメント報告 (2009-04-21 05:30)

Posted by 奥野君 at 06:47│Comments(2)廃止九州
この記事へのコメント
奥野君さんこんにちは。写真の三井鉱山セメント専用線は、平成筑豊鉄道金田駅から伸びている専用線でしたね。日田彦山線は、かつて香春駅に工場と専用線がありました。
Posted by Alt winmaerik at 2009年03月17日 12:25
 Alt winmaerikさん、こんばんは〜〜
 香春駅〜〜 私が巡り始めた頃はすでに廃止されていました(クスン)。日田彦山線でゲットできたのは石原町ですね。でももうSWは用途廃止で保存機となり、JR機がそのまま入れ換えしてましたです。
 ではでは、今日もこれからオネムになりそうです・・
Posted by 奥野君 at 2009年03月17日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。