2009年03月15日

石山硝子報告

 おはようございます、昨日は9時間しか模型が出来なかった奥野君です。後は寝てました〜〜(困ったものだ・・)。今日は頑張るぞ〜〜

 ということで過去情報、石山硝子報告。

●最終撮影日 2002年12月11日

 滋賀県は琵琶湖の出口、石山。ここはいつの間にか廃止されてしまった専用線です。下記の繊維と違ってしばらくやっていたのですが、結構運休も多く振られているうちになくなってしまいました。

 トラックと同じ入り口で
アスファルト舗装された所を、
ロッド式のSWが走って来るという魅力的な専用線だったのですが。
 最後に行った時は、そう町の真ん中の専用線でいろいろうるさかったのでしょうか? 
SWが走る時は、道路工事用の柵を置いてゆくという、いかにもお金はかけたくないという感じで、
もう最後なんだなぁと寂しくなったものでした。

 ではでは、次回は石山繊維報告ですが、明日は多分模型アップですね。


同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事画像
鵜殿駅その後
鵜殿情報
鵜殿情報
鵜殿情報
鵜殿情報
鵜殿情報
同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事
 鵜殿駅その後 (2013-08-31 08:58)
 鵜殿情報 (2013-02-03 21:19)
 鵜殿情報 (2012-11-21 09:49)
 鵜殿情報 (2012-07-16 17:46)
 鵜殿情報 (2012-01-17 16:59)
 鵜殿情報 (2011-11-08 06:37)

この記事へのコメント
こんにちは。 あの石山駅の怪しい車庫はswがいるんですね。是非公開してほしいですね。 今日鵜殿へ行ってきましたがまだ塩浜からの機関車はまだの様ですヨ!
Posted by タンク車さん at 2009年03月16日 17:26
 タンク車さん、こんばんは〜〜
 やはりあの木造車庫の中にはSWがいますか。公開してくれたらありがたいですね。三菱製ですがニチユのOEMという噂もある機関車です。
 鵜殿はまだ日立君が頑張っているのですね。これは春から夏かな? 以前であったファンの方から聞いた話では、一度入線する話がぽしゃったとか。今度は係員さんにも確認しているので大丈夫だとは思いますが、気長に待ちませう。
 ではでは、お出かけしたいよ〜〜 休みくれ〜〜
Posted by 奥野君 at 2009年03月16日 20:00
本巣に続き近江のSWも縁があるところです。
といってもがっかりした思い出が多くって(^ ^;)
繊維は動いているのを見る前に廃止、守山は毎回「また今度でいいや」と思っていたらタキで溢れていた側線がいきなりウソのようにガランとして落胆。
ここと高月は動いてるのを撮れました。ゼミの見学で大阪に向かっている途中で鮮やかなオレンジが見えてビクッとして周りの友人を驚かせてしまったのもアホな思い出です(笑)
というわけでその翌日大学帰りに速攻で撮りに行きました(爆)
Posted by 西宮後 at 2009年03月20日 00:19
 西宮後さん、こちらでもおはようようございます〜〜
 守山に繊維、残念でしたね。私もここら辺は近場なのであまり行かなかったところです。どうも休みが取れると日帰り圏はさぼってしまうので。私の場合は西名古屋港ですね。廃止1週間後に行きました(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年03月23日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。