2009年03月17日

守山報告

 おはようございます、またまた生活が朝型になっている奥野君です。仕事でこき使われて御飯を食べると寝てしまうので。まあ今週はそれでいいか(謎)。

 ということで過去情報、守山報告。

●最終撮影日 2002年12月11日

 滋賀県は守山。
ここは専用線用に常時2台、JRに1台と3台のSWが活躍し、また廃車もあるという賑やかな所でした。

 狭い石油基地なので、貨車の前と後ろにSWがつき入れ換えていましたが、その非効率さがたたったのか、比較的早くに廃止されてしまいました。ここの楽しかったのは
駅側にロッドのSWが付く事が多く、手軽にロッドを楽しめた所でしょうか。
またここは有休SWの留置場としても使われていました(関東の渋川のようなものかな?)
新快速が走り回る間を縫って上下線を渡ってゆく手際の良さも圧巻だったところですね。

 ではでは、今から模型作り〜〜


同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事画像
鵜殿駅その後
鵜殿情報
鵜殿情報
鵜殿情報
鵜殿情報
鵜殿情報
同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事
 鵜殿駅その後 (2013-08-31 08:58)
 鵜殿情報 (2013-02-03 21:19)
 鵜殿情報 (2012-11-21 09:49)
 鵜殿情報 (2012-07-16 17:46)
 鵜殿情報 (2012-01-17 16:59)
 鵜殿情報 (2011-11-08 06:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。