2018年01月23日

新潟臨海鉄道報告

 こんばんは、今日もまじめにアップしている奥野君です。でもなぜかここも二回目アップ~~ というか前回アップした北陸編は1993年旅行のおさらいだったもので(殴)。

 ということで過去情報、新潟臨海鉄道報告。

●最終撮影日 1999年3月1日

 臨海鉄道は今ではメジャーですが、最初の頃は貨物時刻表にダイヤが載ってなくて、撮影には苦労した事を覚えています。新潟周辺はいまでこそ焼島しかありませんが、昔はたくさんあってそれを再訪問しに行ったのですが、ことごとく廃線になっていてショックを受けた旅行で撮影出来た数少ない所でした。

新潟臨海鉄道報告
 まあ臨海鉄道は大きな機関車が
新潟臨海鉄道報告
殺風景な所を走るイメージですが、
新潟臨海鉄道報告
そのイメージそのままの線でした。
新潟臨海鉄道報告
引込線でSWを使っていたのかどうかは分かりませんが、
新潟臨海鉄道報告
多分なかった感じですね。

 ここは港の改築で線路が分断され、それを機に廃止になってしまいました。

●追記
 2017年に1999年動画アップしました。 本数は少なかったですが、びっくりするくらい長い貨物。発車位置に移動するのも大変な状態でした。(https://youtu.be/o4tbV_pVjag

●追記
 2017年に1992年動画をアップしました( https://youtu.be/NQo82VdwR9o )。

 ではでは、最近お片付けばかりしているのは、母親野暮用が終わらないから。模型再開したいのですけど結構気合がいるもので、再開した後に野暮用が入ると嫌になっちゃうんです。うまくいけば明後日ほぼ終了ですが、どうしようもなくどんくさい銀行が一つ。「もうすぐもうすぐ」と言いながら目途がつかないので、またややこしいこと言ってきたらぶち切れそうです。




同じカテゴリー(廃止北陸)の記事画像
高岡製紙外れ情報
敦賀港セメント報告
敦賀港報告
敦賀亜鉛報告
敦賀繊維報告
粟津報告
同じカテゴリー(廃止北陸)の記事
 高岡製紙外れ情報 (2018-10-26 19:34)
 敦賀港セメント報告 (2018-03-12 22:40)
 敦賀港報告 (2018-03-09 21:32)
 敦賀亜鉛報告 (2018-03-07 19:13)
 敦賀繊維報告 (2018-03-02 12:18)
 粟津報告 (2018-03-02 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。