2009年04月02日

相模鉄道報告

 おはようございます、何とかなりそうな奥野君です。やはり異動してきた方々は優秀ですね。今日と来週月曜日をクリアーすれば勤務配置係さんとしてはノープログラム(親父〜〜)。

 ということで過去情報、相模鉄道報告。

● 最終撮影日 1994年12月28日

実は相模鉄道の貨物列車はそれまでに二回振られていました。なので、この日は根性を入れてうろうろ。まあいい加減な奥野君のことですから、
今ではどこで撮影したのかさっぱり分からなくなってしまいましたが。
まあ写真だけお楽しみいただければ幸いです・・
 これはその朝に撮影した車庫。トラバーサーや
SLがいましたが、今でもあるのかな?

ではでは、次回は時代を少し戻ります〜〜(きまぐれですね)。


同じカテゴリー(廃止関東)の記事画像
東武鉄道報告
渋川報告
八木原報告
新町報告
岡部情報
金町報告
同じカテゴリー(廃止関東)の記事
 東武鉄道報告 (2017-12-11 17:06)
 渋川報告 (2017-12-05 20:45)
 八木原報告 (2017-12-04 17:55)
 新町報告 (2017-12-01 18:41)
 岡部情報 (2017-11-30 19:58)
 金町報告 (2017-11-29 16:55)

この記事へのコメント
はじめまして。
相鉄の燃料輸送は懐かしいですね。
何回か撮影する事ができました。
走行写真は貨物線の相模国分(信)~厚木間で、左の線路がJR相模線の海老名駅です。
相模大塚には6000系も留置されていますね。
かしわ台のSL+客車も保存されています。
現在の話題は、11000系がいつから動くのか?です。
Posted by セブン道楽 at 2009年04月02日 07:55
かしわ台の客車、私も見に行きました!
今はどんな感じで保存それているのでしょうね!

元三岐鉄道ハフ16です!
Posted by 南野哲志(三岐大図鑑) at 2009年04月02日 08:45
奥野さんこんにちは。
タキ3000の時代ですかね?

かしわ台は今でも守衛さんにお願いして
記帳すれば見せてもらえますよ。
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009年04月02日 19:35
 こんばんは〜〜皆様(笑)。
 私的には一番つまらないアップだなと思っているのに、こんなにコメントいただけて嬉しいです〜
 
 ということで、

 セブン道楽さん、はじめまして〜〜
 そうなんだ、ここは厚木駅の手前なんだ(困ったものだ)。行きにどこがいいかなと思っていたものの、なかなか途中で撮影するにはタイトなダイヤだったもので、駅から跨線橋があったここで撮りましたです。かしわ台の客車、ちゃんと保存されているのですね。まあ奥野君は客車よりトラバーサーを楽しみましたが(笑)。アント君ではなく自動車が電車を押していくのには驚きましたです。

 南野さん、こんばんは〜〜
 え〜〜これって元三岐のだったのですか? どこかにあるとは知ってましたが、もう撮影済みだったとは(笑)。また行きたくなってきた〜〜

 ヘッポコ出戻りモデラーさん、こんばんは〜〜
 そうです、タキ3000・・という名前は覚えていませんが、なが〜〜くて武骨な米軍専用の貨車です(困った知識だ・・)。私にとっては米軍はこのイメージしかなくて、安善を覗きに行っても勘が狂っちゃいますです。
 でも三岐の客車見れるなら行こうかなぁ・・

 ではでは、皆様ありがとうございますです。訳の分からない一日のややこしい気分が晴れましたです。感謝感謝。
Posted by 奥野君 at 2009年04月02日 20:27
大部分の画像を僕もまったく同じアングルで撮ってます。
しかし被写体はただの電車(涙)
ううう・・・この時代を(以下略)

三岐ハフ・・・僕も撮りに行きました。相鉄さんは物持ちが良いようで今もピカピカの状態で保存されています。
今はほかの保存車も増え、奥野さん向き(?)の砂利輸送用トフやED、そして旧国改造のゲテモノ牽引車も綺麗な状態かつ道路寄りの場所に保存されてます。時折連結されてたり場所が変わっていたりと某彦根車庫のような不思議な動きをしています。

11000系・・・僕も気になってはいるのですが、保存車達と一緒に車庫でお昼寝ばかりしています(笑)
Posted by 西宮後 at 2009年04月03日 00:20
 西宮後さん、こちらでもおはようございます〜〜 
 そうなんだ、某彦根車庫状態? それは楽しいところですね(笑)。廃線跡巡りをかねてお出かけ決定〜〜(笑)。でもいつ行けるんだろ・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年04月03日 06:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。