2009年04月07日

名鉄瀬戸線報告

 おはようございます、昨日もこき使われた奥野君です。どれくらいこき使われたかというと、帰って飲んだお茶が2リットル・・ これは前に朝6時から夕方7時まで座りもせずに走り回った夏の旅行の、帰りの新幹線の中で飲んだ量です・・

 ということで、過去情報、名鉄瀬戸線報告。

● 最終撮影日 2003年10月

 瀬戸線デキはゲットしたかった所の一つ。何とか情報をゲットできました。
名鉄瀬戸線報告
お昼過ぎに車庫を
名鉄瀬戸線報告
1台目が出発〜〜 
名鉄瀬戸線報告
16時頃だったかな? 2台目の黒いのも出発〜〜するのは見送って、瀬戸駅で到着をゲット〜〜 
名鉄瀬戸線報告
もう日が暮れていましたが
名鉄瀬戸線報告
なかなか幻想的でした。
名鉄瀬戸線報告
これは別の日にゲットした途中駅です。ここは廃駅跡〜〜 こんなところで撮ってるのも奥野君らしい??

 ということで、次回は大川かな?

 ではでは、今日のお仕事はうって変わって知力勝負。軟弱な頭を使うのも疲れそう・・



同じカテゴリー(廃止東海)の記事画像
西名古屋港報告
美濃本巣報告
坂祝報告
稲沢報告
枇杷島報告
八田報告
同じカテゴリー(廃止東海)の記事
 西名古屋港報告 (2018-06-18 23:28)
 美濃本巣報告 (2018-01-19 18:06)
 坂祝報告 (2018-01-12 10:06)
 稲沢報告 (2018-01-11 22:37)
 枇杷島報告 (2018-01-10 16:25)
 八田報告 (2018-01-09 22:45)

Posted by 奥野君 at 06:12│Comments(5)廃止東海
この記事へのコメント
奥野さんこんばんは。
電気機関車いっぺんに2両も稼働状態で記録できたんですね!
重連に廃駅の遺構も交えてのカットは、模型題材にもよさそうです。
貨物線ぢゃないですが(^^)
後ろのアパートもカトーから出ているヤツにそっくりです♪
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009年04月07日 19:47
 ヘッポコ出戻りモデラーさん、こんばんは〜〜
 ここはプッシュブルで砂利まきをしていたようで、必ず二両出動だったようです。瀬戸駅の配線からか一両ずつ出動する運用は面白いところでした。青いのが先に着きホキ君を引き上げて黒いのを繋ぎ、駅の横で夜中を待つ感じかな?
 廃駅跡。リンク先の西宮後さんのHPで撮影場所を決めました〜〜(困ったものだ)。気に入る方がいて嬉しいです(笑)。
 ではでは、今日も疲れたのでオネムです・・
Posted by 奥野君 at 2009年04月07日 20:40
霞ヶ丘駅跡ですね~。
瀬戸電では珍しく長い直線区間の始まる場所で、釣り掛け急行の爆音が聞ける穴場です(笑)
ここのデキは喜多山での入換は何度も見られたのですが本線走行は僕も1回しか見られませんでした。
かつての尾張瀬戸駅は瀬戸物輸送が盛んだったため、貨物ヤードも残り、怪しげな貨物ホームにトム改造の胡散臭いホッパ車が横付けされてましたが、当時はあまり貨車に関心がなかったのか撮ってません・・・勿体無い(T T)

余談ですが瀬戸電の廃駅にはホームが残るものだけでなく、旧笠寺道駅のように駅舎が民家として残ってるものまであります。これも模型で再現して・・・(爆)
Posted by 西宮後 at 2009年04月07日 22:31
奥野さんはじめまして。
いつもこのブログを参考にさせてもらっています。(時刻などは本当に重宝させてもらってます)
まさか自分の地元が出てくるとは思いませんでした。 私自身デキが走っている姿は見たことないです(><)(止まってることは数回見たことがありますが)
これからよろしくおねがいします。
Posted by 愛知機関区 at 2009年04月07日 23:16
 西宮後さん、こちらでもおはようございます〜〜
 瀬戸線のデキ情報、なかなかゲットには苦労しますね。それだけに撮れたときは感激ものでした。ただ無理矢理休みを作っていったので、現地で寝過ごしたりしましたが(笑)。尾張瀬戸の怪しげシーン、見たかったな・・時間の合間に瀬戸駅周辺を歩きましたが、この頃でも怪しい工場や倉庫が結構あって喜んでしまったのを覚えています。駅舎付きの廃駅〜〜 笠寺道駅ですね。覚えておこっと。私のモジュールは電車が走りませんが廃駅なら(笑)。

 愛知機関区さん、はじめまして〜〜
 時刻、お役に立ってますか。それは嬉しいです〜〜 専用線の時刻はあまり変わらないようなので、こんなブログを作ってしまいましたが、正直心配でしたです。
 瀬戸線デキ、正直こういう撮影は運か情報がないとゲットできないので、嬉しかったです。まあこの世界、鉄道ファンならともかく地元の方の知らない世界が多いです。敦賀の繊維なんて「ここの機関車いつ出てきます?」と地元の方に聞くと「え〜〜? ここ走ってるの? 俺も見よっと」と一緒に待ってくれた人もいたくらいですから。
 地元〜〜 以前ビデオ倶楽部に入っていた時、全国の仲間との会話でも「あそこ? あそこは駅からこんな機関車が走ってますね」なんて言うものだから変なやつとして有名?になりましたです。今でもSWの写真集はカバンに入っています。これは専用線の係員さん用。お仕事なだけに他の専用線も気になるようで、「これどこ?」「ここはこんな感じなんだ」と楽しい時間が過ごせますです。いつかまじめにビデオを編集したら配って歩こうかなと思ってます(笑)。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年04月08日 04:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。