2017年11月13日

花巻空港報告

 こんばんは、明日からウロウロしなくちゃいけない奥野君ですが、今日はしばしの休憩~~

 ということで花巻空港報告。

●最終撮影日 1994年9月28日

 ここは岩手県は東北線の小駅。昔は二枚橋と言ったそうで、その頃の私のバイブルだった鉄道ファン誌の専用線連載記事では、専用線が一杯あって期待したのですが、
花巻空港報告
この頃はこれだけ。がっかりしたのを覚えています。
花巻空港報告
何しろここはこの頃から片道輸送といって、1日目に貨車を切り離すと、2日目に貨車を繋ぐという2日に一回輸送だったです。
花巻空港報告
この日もここを撮る為に宿泊したんだっけ。
花巻空港報告
前日の下見ではSWが見えなかったもので少しは期待しただけに。まあこの日はその後六原の3軸が撮れたのでよかったですが。

●追記
 1993年の動画、単機出場シーンはBD不良により再生できませんでしたが、貨車を持って帰るシーンはできましたのでアップします(https://youtu.be/1lDystO_B6c)。

 ではでは、明日は雨かな? 自転車でウロウロしたいので、雨はなしよ(笑)。


同じカテゴリー(廃止北海道東北)の記事画像
船川港報告
秋田臨海鉄道北線報告
酒田港報告
羽前水沢情報
漆山報告
蔵王報告
同じカテゴリー(廃止北海道東北)の記事
 船川港報告 (2017-11-24 21:26)
 秋田臨海鉄道北線報告 (2017-11-22 15:40)
 酒田港報告 (2017-11-21 13:42)
 羽前水沢情報 (2017-11-18 10:49)
 漆山報告 (2017-11-17 12:20)
 蔵王報告 (2017-11-15 12:15)

この記事へのコメント
こんにちは
花巻空港にいたのは、半キャブならぬ3/4キャブ君だったのですね。
Posted by 社長 at 2017年11月18日 12:20
 社長さん、おはようございます~~
 そうなんです。津別の項でご覧いただいたのは北海道仕様だと思っていたのですが、そのすぐあと入院中に(笑)ビデオをユーチューブ用に整理していると~~ 今まで区別がついていなかったので、つまんないところと思っていたのですが、がぜん興味が~~ いつか単機のビデオ再生を試みようかな?(殴)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2017年11月19日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。