2017年11月22日

秋田臨海鉄道北線報告

 こんにちは、昨日は10時前に寝たのにネムネムになってきている奥野君です。ちなみに基本動画で現役線はアップしませんので(保存鉄道などは除く)、秋田臨海はこれだけです。

 ということで、秋田臨海鉄道北線報告。

● 最終撮影日 1994年9月29日

 秋田臨海鉄道北線は現在運用がないだけでまだ廃止されていません。でも小坂からの貨物がなくなった今、海上コンテナ輸送に期待しているところです。
 まあ1994年時点でも2往復だったかな? 
秋田臨海鉄道北線報告
それも単機で行って
秋田臨海鉄道北線報告
貨車を繋いでくる運用でしたです。この日は北東北旅行最終日。それも台風とすれ違いながらまだ実家のあった金沢まで帰らなければならなかったので、見落としが多い日でした。帰って程なくRM誌に秋田港の専用線SWの記事が出たのはショックでしたです。

●追記
 2017年に1994年動画をアップしました(https://youtu.be/uyYn1AKy7Bo)。

 ではでは、明日はちゃんとゴミ出しをしないと動きがつきません~~(泣)。


同じカテゴリー(廃止北海道東北)の記事画像
船川港報告
酒田港報告
羽前水沢情報
漆山報告
蔵王報告
塩川報告
同じカテゴリー(廃止北海道東北)の記事
 船川港報告 (2017-11-24 21:26)
 酒田港報告 (2017-11-21 13:42)
 羽前水沢情報 (2017-11-18 10:49)
 漆山報告 (2017-11-17 12:20)
 蔵王報告 (2017-11-15 12:15)
 塩川報告 (2017-11-14 18:40)

この記事へのコメント
こちらでもこんばんは

そういえば、先月上旬に秋田港駅に行った時に、以前北港の専用線で使っていた協三2軸が、向浜の日立35Tと連結されて表に留置されていました。
廃車予定の車両なら、わざわざ秋田臨海カラーから国鉄色に塗り替えたりしないのではと思うのですが。

キャブ前面窓が左右非対称で独特な雰囲気のスイッチャーですね。
Posted by 社長 at 2012年02月10日 21:16
 社長さん、こちらでもこんばんは〜〜
 そうなんだ、北港のSW・・奥野君は見たことがないんです。まあ塗りかえているのならどこかで使うのかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年02月11日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。