2009年04月20日

鶴崎報告

 おはようございます、昨日は5時間しか起きてなかった奥野君です。先週は妙に寝れなくて、でも気力はゼロ。やはり私の睡眠は2段階あるようですね。

 ということで鶴崎報告。

●最終撮影日 1994年10月25日

 ここは大分県は日豊線の小駅。昨日アップの神崎に行く石油会社の専用線です。家族旅行中に車で落っことしてもらった工業地帯で、
晴天の中
待つ事1時間、
3軸ロッドのSWが来た時は狂喜乱舞しました。
この頃は行くまでどんなのが走っているのか分からなかったもので。
そういう意味ではこういうブログも罪作りなのかな?

 この旅行、この翌日は単独で金見鉄道に行ったのですが、ウヤ。あまりの効率の悪さに、家族旅行と専用線巡りをかねた旅行もこれで最後になりましたです。

 ではでは、今日は定期だけど一番ハードなお仕事。その上明日が3年ぶりにするお仕事だからその準備で・・何時に帰れるのかな?


同じカテゴリー(廃止九州)の記事画像
三井三池ナロー報告
外浜続報告
石原町報告
黒崎セメント報告
神埼報告
外浜貨物線報告
同じカテゴリー(廃止九州)の記事
 三井三池ナロー報告 (2010-05-08 19:47)
 外浜続報告 (2010-02-03 06:54)
 石原町報告 (2009-04-22 07:00)
 黒崎セメント報告 (2009-04-21 05:30)
 神埼報告 (2009-04-19 11:29)
 外浜貨物線報告 (2009-03-13 23:25)

この記事へのコメント
奥野さんこちらでもこんばんは。
本日某イベントに参加しましたら、こちらの記事の製油プラントを船から眺めることができました。スイッチャーはもういないと思うと少し寂しいですね。振り返って反対側の工場には自重80Tの電気式のがいましたが(笑)
Posted by 社長 at 2013年04月07日 18:52
 社長さん、またまた遅くなりまして〜〜
 あらら、また怪しげなところに(笑)。鶴崎のプラントは元気ですね。まあ奥野君が行った時も確か神埼に出しているだけだったので、風前の灯だったです。
 ではでは、東北旅行、嬉しかったのは仙台臨海埠頭線と情報をもらっていた川崎貨車センターですね。震災後初めてだったのでどうなっているのかと思いましたが、専用線的には大きく変化したのは石巻だけでした。まあ八戸と秋田はたどり着いていませんが。秋にでも行こうかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年04月12日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。