2009年04月24日

糸魚川報告

 おはようございます、昨日はとうとうブログに穴を開けてしまった奥野君です。ごめんなさい。なんか当直明けでパタパタしていたら、いつの間にか寝ていました(笑)。

 ということで糸魚川報告。

 ●最終撮影日 1993年9月13日

 この頃はまだまだお金のない時代。遠くに何回も行くのは大変なもので、1週間まるまる休みを取って新潟県を制覇しようと。いまでは新潟市の製紙工場くらいしか残っていない新潟県ですが、この頃は5日間で撮りきれない位うじゃうじゃしていました。そこで既にアップした青海のセメント工場線を撮った後、糸魚川へ。

 ここもセメント工場の専用線。
車の気楽さでいきなり工場前へ。
貨車は途中の小さなヤードで受け渡しをするようで、駅までは行かないのかな? 
4軸ですがロッドのSWがウロウロしていましたが、
末期だったのか工場のヤードはがらんとしていました。撮れただけでもめっけものですね。

 ではでは、明日は越後交通かな?


同じカテゴリー(廃止北陸)の記事画像
伏木専用線外れ情報
能町化学報告
能町セメント報告
東新潟港報告
新潟臨海鉄道報告
焼島報告
同じカテゴリー(廃止北陸)の記事
 伏木専用線外れ情報 (2012-09-19 08:30)
 能町化学報告 (2010-06-28 06:49)
 能町セメント報告 (2010-06-25 06:56)
 東新潟港報告 (2010-06-11 07:28)
 新潟臨海鉄道報告 (2010-06-10 06:23)
 焼島報告 (2010-02-22 07:14)

この記事へのコメント
奥野君さんこんばんは。
糸魚川のスイッチャーも日立だったんですね。知りませんでした。水島臨海のDD506を小さくしたような感じですね。それに薄い黄緑色なのがまたいいです。サイロやバラ車、セメントターミナルの貨車も同じ色で、セメント会社が好む色ですね。
Posted by Alt winmaerik at 2009年05月20日 23:24
 Alt winmaerikさん、おはようございます〜〜
 糸魚川。今あったらしょっちゅう行くところだろなと思います。滞在1時間で切り上げちゃった奥野君。でもそれはそれで仕方ないのかな? いまだに新潟旅行のアップが終わらないもので。
 この色、私も好きですね。なんか働く機関車を象徴している感じが好みです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年05月21日 06:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。