2009年05月06日

魚梁瀬情報

 おはようございます、今日は模型日予定の奥野君です。久々の休みですが、今月の連休は月末一回だけ〜〜 どこまで続くぬかるみぞ・・

 ということで、魚梁瀬情報。

 魚梁瀬は馬路から30分程度かな? 大きな敷地にエンドレスの線路を敷き本格的に走っています。でも・・人がいない〜〜 馬路村に取られちゃったのかなと思っていると、「いつもこんなもんだよ、連休は多くなるけどね」。
皆様行きましょう。
車庫はまったりとたっぷり撮影できますよ〜〜 
ちなみに馬路も魚梁瀬も8月以外は動くのは日曜だけですので、念のため。実は前に奥野君は下調べをせずに土曜日に行ってしまいました〜〜 
 で、これは奥野君の専用列車。一人しかいないので、すぐ走らせてもらえましたです。300円では悪いので1000円払いましたがあまり変わらないですね。でもこれだけ人がいないと走行写真が撮れない・・と思っていると、やっとお客さんが。
ということで、走行写真もゲット〜〜 
もう一回撮りたいなとも思いましたが、このまままじめに帰れば、16時のフェリーに乗れる時間。直接徳島側に出る道もそんなに悪くないと運転士さんの奥さんから聞いたし・・
 でももちろんそうはなりませんでした。馬路に行かずに徳島側へのはずが分岐路の看板に奈半利の文字が。奈半利?? そうなんです。ここには馬路から安田に出る線と魚梁瀬から奈半利に出る線二つがあったのをころっと忘れていました。

 ではでは、ということで、明日のアップは魚梁瀬森林鉄道跡ちょい覗きです。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
北見保存機2~3情報
北見保存機1情報
北海道糖業北見製糖所保存機情報
津別保存機情報
滝上町森林鉄道見学会
丸瀬布保存会運転情報
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 北見保存機2~3情報 (2017-10-18 22:29)
 北見保存機1情報 (2017-10-17 22:08)
 北海道糖業北見製糖所保存機情報 (2017-10-16 20:32)
 津別保存機情報 (2017-10-15 20:02)
 滝上町森林鉄道見学会 (2017-10-14 13:48)
 丸瀬布保存会運転情報 (2017-10-13 23:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。