2009年05月20日

新発田報告

 おはようございます、作っても作っても終わらないモジュール制作に狂ってる奥野君です。

 ということで新発田報告。

●最終撮影日 1993年9月16日

 この日は朝から鬼のように回った日でした。焼島、東新潟港をゲットして新発田へ。新発田は新潟の近くの白新線と羽越線の接続する駅ですが、ここにもセメントの専用線がありました。
一見普通のSWに見えますが、
これがロッド式。ロッドをチュクチュク動かして走り回る姿は愛嬌そのもの。このタイプのSWのロッドは、篠ノ井の小麦専用線でついぞ動くのを見ることが出来なかったSWと同形かな? 

 またここには怪しげな廃車SWもあり、
一時期保存場所を探していたようですがどこかで保存されたようですね。もちろん新しい方はスクラップに。仕方ないとはいえ困った傾向です。この後新潟臨海鉄道をゲットして・・ということで、明日は五日町ですね。

 ではでは。


同じカテゴリー(廃止北陸)の記事画像
伏木専用線外れ情報
能町化学報告
能町セメント報告
東新潟港報告
新潟臨海鉄道報告
焼島報告
同じカテゴリー(廃止北陸)の記事
 伏木専用線外れ情報 (2012-09-19 08:30)
 能町化学報告 (2010-06-28 06:49)
 能町セメント報告 (2010-06-25 06:56)
 東新潟港報告 (2010-06-11 07:28)
 新潟臨海鉄道報告 (2010-06-10 06:23)
 焼島報告 (2010-02-22 07:14)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは~
またまた泣けるスイッチャーでてきましたね~!!

廃車のヤツももう少しはやければ・・・なんて思ったり
しちゃいます(>_<)
モジュールも楽しみにしてます~♪
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009年05月20日 20:32
 ヘッポコ出戻りモデラーさん、おはようございます〜〜
 そうなんです。もうちょっと早くまじめに就職しておけば・・何しろ奥野君がちゃんと就職したのは29才なもので。7年早くはじめていればもっともっと、というのはあまり考えないようにしていますです。
 モジュール〜〜 進捗していますがどうなることやら。とりあえず問い合わせていますので、しばらくお待ちを〜〜。早く告知したいのですが、方針が出てからにしようかなと(謎)。告知できればストラクチャー怒濤のアップを企んでいます(石を投げないで〜〜)。
 ではでは、
Posted by 奥野君 at 2009年05月21日 06:20
奥野さんこんばんは。

草叢の加藤君が怪しげですねえ。
加悦SL広場の加藤君は動態にまで復元されましたがこちらはどうなっちゃったんでしょうね。
この手の機関車はナローのを見慣れている(?)せいか自連が着くとなんだか異様に見えてしまいます。
Posted by 西宮後 at 2009年05月21日 22:34
 西宮後さん、おはようございます〜〜
 何というものを見慣れているんですか?(笑)。この廃車SWは噂によるとどこかに引き取られたようです。場所は分かりませんが、いつか公開されることを楽しみにしたいと思います。 
 加悦〜〜 きまぐれで覗きましたが、また行きたいですね。ほんとあそこは活動的で係の人も親切で。実は前回覗いたとき三脚を忘れてしまったら、郵便で届けてもらえましたです。かなり前のことですが、ありがたかったです〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2009年05月22日 05:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。