2018年03月16日

五日町報告

 こんにちは、今日はちまちま作業の連続~~ 4mm角の台座に背をつけて手すりを付けて塗装~~ 回転ブランコの外れた座席の再生です。ちなみに吊るし棒も一本行方不明なので0.3mm真鍮線を折り曲げて制作。ほんと細かいです・・

 ということで五日町報告。

●最終撮影日 1993年9月16日

 この日の最後は五日町。

 信越線は少し山に入った所にあるセメント専用線のあった駅。

 夕方に着いて係員さんに聞くと「少しだけ動くよ」。
五日町報告
ほんと少しだけでしたが、
五日町報告
まあ新しいSWだったしいいかなと。
五日町報告
ここのSWは廃止されると小山の変圧器工場に移籍し今も現役ですが、これではないのかな?。ここにはもう一つセメント専用線がありましたが、1週間近い専用線巡りで頭がぼけていたのか忘れちゃいました。結局一度も見ることなく廃止されてしまった苦い思い出の駅です。

●追記
 2018年に1993年動画をアップしました(https://youtu.be/uRfLVb2cJj4)。

 ではでは、今日も頑張りたいですが、眠くなってきた・・ 4時間睡眠だしな。


同じカテゴリー(廃止信州)の記事画像
南松本外れ情報
南松本セメント報告
南松本石油情報
村井情報
塩尻報告
沢渡報告
同じカテゴリー(廃止信州)の記事
 南松本外れ情報 (2018-05-03 13:08)
 南松本セメント報告 (2018-04-05 12:04)
 南松本石油情報 (2018-04-04 11:43)
 村井情報 (2018-04-03 19:09)
 塩尻報告 (2018-04-02 17:28)
 沢渡報告 (2018-03-31 23:31)

この記事へのコメント
24年前でしたら近畿にも いろんな線がありました。明け延電車や別府鉄道などありました。
Posted by 長沢です at 2009年05月21日 12:04
 長沢さん、おはようございます〜〜
 そうなんです。もう少し早く始めていれば〜〜 まあ明延電車は撮れませんでしたが、別府は何回か行きました〜〜 ほんとあの頃でも時代離れした鉄道でしたね。いつかそんな写真もアップするのかな? 
 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2009年05月22日 05:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。