2009年05月29日

汐見町線日通倉庫

 おはようございます、また朝から模型を作ってる奥野君です。

 ということで、今日はできたてのほやほや(5分前に設置した・・)、名古屋臨海汐見町線日通倉庫です。

 現在は列車の設定されてない汐見町線ですが、沿線には怪しげなストラクチャーがいっぱい〜〜 
その中でも一番お気に入りの日通倉庫を模型化してみました。こんな蒲鉾型の倉庫も昔はよく見かけたものですが、最近は見ませんね。
これは長く暖めてきた写真(ビデオで資料を撮っていた時代)ですが、屋根を作るのが大変で見送っていました。でも最近の模型の充実は凄いもので、この屋根は某社の漁業倉庫の流用です〜〜 
いろんな用途に使われていた倉庫ですが、奥野君模型では肥料倉庫にしてみました。
もちろん線路側も〜〜 ワムハチ君が似合う倉庫ですね。

 ではでは、実は昨日はもう一つ作っていたので、明日も新作をアップできるかな?


同じカテゴリー(ストラクチャー)の記事画像
秩父小麦サイロ情報
羽犬塚情報
下仁田ネギ畑編
下仁田モジュ社編
分岐街モジュール駅編
分岐畑モジュールその他編
同じカテゴリー(ストラクチャー)の記事
 秩父小麦サイロ情報 (2016-07-10 20:21)
 羽犬塚情報 (2010-11-11 07:24)
 下仁田ネギ畑編 (2010-08-17 21:48)
 下仁田モジュ社編 (2010-08-15 20:22)
 分岐街モジュール駅編 (2010-08-11 22:20)
 分岐畑モジュールその他編 (2010-07-29 06:17)

この記事へのコメント
こんばんは。
すっかりさぼっているひさしですが、野球観戦のついでに寄った糸崎で大発見しました!
元々怪しげな雰囲気だったので、レンタサイクルで調査していたら某工場内にC57と共に保存してあるSWを発見しました。
守衛さんにお願いしたら撮影許可を頂きまして、野球観戦は2連敗でしたが専用線巡りは大勝利でした(笑)
あの辺りは奥野さんが喜びそうな倉庫が非常に多いですね~。
Posted by ひさし at 2009年05月29日 21:54
 ひさしさん、おはようございます〜〜

 そうなんだ。糸崎にそんなものが。友人から「呉が怪しいよ〜〜」という情報、笠岡は街コレの町だし、今度じっくり行ってみますです。SWもぜひゲットしたいですね。

 ではでは〜
Posted by 奥野君 at 2009年05月30日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。