2009年06月02日

デニーズ

 おはようございます、どんどん病気が進行している奥野君です。

 「敵のまわしもの」さんのコメントにあった「あきれはてている・・」。奥野君にとっては最高の褒め言葉かも〜〜(笑)。ということで、急遽もっとあきれ果ててしまうアップ〜〜、「デニーズ」です。

 時は平成30年代、ガソリンが高騰し、鉄道貨物に頼らなくならなければならなくなってしまった時代(あまりきて欲しくないですが)。
デニーズ
 表は普通のデニーズ君。まあ昨日急遽作ったので殺風景かつ、白く見えるのは接着剤ですが(またかよ〜〜)。
 でも裏は・・・
デニーズ
 デニーズコンテナ専用線〜〜 貨車の知識に欠けている奥野君は、友人に「その貨車クムだよ〜〜」と指摘されてしまいました〜〜 いいんだ、空想ですから・・ でも転んでもただでは起きない奥野君。理由は明日判明するかも・・

 ではでは、「敵のまわしもの」さん、さすがについて行けなくなったかな?(笑)。でも今日は当直なので、明日のアップは何時になるか分かりませんです・・


同じカテゴリー(ストラクチャー)の記事画像
秩父小麦サイロ情報
羽犬塚情報
下仁田ネギ畑編
下仁田モジュ社編
分岐街モジュール駅編
分岐畑モジュールその他編
同じカテゴリー(ストラクチャー)の記事
 秩父小麦サイロ情報 (2016-07-10 20:21)
 羽犬塚情報 (2010-11-11 07:24)
 下仁田ネギ畑編 (2010-08-17 21:48)
 下仁田モジュ社編 (2010-08-15 20:22)
 分岐街モジュール駅編 (2010-08-11 22:20)
 分岐畑モジュールその他編 (2010-07-29 06:17)

この記事へのコメント
ガソリン高騰でDL消滅・・・
いや、ネガティブな考えでした(笑)

ありそうでないフリーランスが大好きな私だったりします~。

あ、例の糸崎の件はブログにアップしてみました。
Posted by ひさし at 2009年06月02日 11:51
はい、ついていけません(w
「ク」に「コンテナ」の発想には>蹴りぃっ!
私はちゃんとピギーバックトラック載せてますからね、地元運送会社のも含め。
むか~し某T社談話室に投稿したまま進捗なしですが。
(はやく中越のトラック仕上げないと出カール黄色くなっちゃう・ぼそ)

しかし
専用コンテナで配送の発想には脱帽です、ハイ。

なお車止めは20-048(C)をご使用かと思いますが
私は20-046(A)を愛用しています。
形態的にはCのほうが良いんですが
Aは線路部分を外してしまえば省スペースですし
LED仕込んでT社に対抗(w)したり
外した線路はジョイナー1個調達すればS62として使えるし
一粒で何度もおいしい・爆
Posted by 敵のまわしもの at 2009年06月02日 12:45
こんばんは~
デニコン!いいなぁ!
自動車が乗りにくくなり、物流が鉄道へシフト!サイコーな夢
ですねぇ。
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009年06月03日 21:56
 ひさしさん、こんばんは〜〜
 コラコラ、DLを消滅させないでくださいませ〜〜(笑)
 他のレスでしたように、こんなアイデアはたっぷりある奥野君です。きっかけは下関の廃線跡巡りをしていたとき、スーパーだったかの新しい建物に廃線跡が突っ込んでいるのを見たとき。もう15年前の話ですが(おっさん〜〜)。いずれこんな模型ばかり作るつもりです・・

 敵のまわしものさん、こちらでもこんばんは〜〜
 クにコンテナの発想、知らなかったとはいえトラックも乗りましたよ〜〜 コンテナ一個のトラックですが。車止め、 それはいいことを聞きました。でもこの車止めも図らずも切断され、普通の線路になりましたよ。もちろん切断したものは転用するつもりです。一粒で二度おいしい??

 ヘッポコ出戻りモデラーさん、こんばんは〜〜
 コンテナ一台で採算が取れるのかと思っていると、千鳥町線で復活したので(今は休止ですが)自信を持って作ることが出来ました〜〜 えらそうに書いてますが、行方不明だったデニーズが見つかっただけですが(笑)。おかげで予定がえらいことに。今日のアップはお休みになりそう・・

 ではでは、皆様ありがとうございますです。
Posted by 奥野君 at 2009年06月04日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。