2017年11月06日

広田報告

 こんにちは、また動画アップを忘れそうになっていた奥野君です。のんびり自転車で走っていると思い出しました~~ ちなみに自転車で走ったのは11km~~ 往復22km~~(アホ)。まあ高校3年生は往復25kmでしたが。
 でも高校時代って何だったんだろう。自転車に乗りながらそんなことを考えていました。奥野君の場合、学生時代の友人は何人かつながっていますが、高校時代はゼロ。結局一番気が合うのは同じ趣味を持った人たちですね。まあ、主に関東の鉄道友達は全員年下~~ でも和歌山のビデオクラブ友人は全員年上~~(笑)。そういえば、打田映像クラブの公開映写会には昔入っていた和歌山映像クラブの方も来られていて、「明日例会だから」と恐ろしい言葉を残していかれましたです(爆)。

 ということで広田報告。

●最終撮影日 1993年7月31日

 福島県は磐越西線の小駅。ここにもセメントの専用線があって、SWが生息していました。
実は夕方下見をした時に見えたのはこの古めのSW。
あれが動くのかなと
朝早起きして行くと
シャッターが上がって真新しい車庫から出てきたんです。
ロッド式のSWとはいえこの頃この型は結構あったもので、またがっかり〜〜。
赤いJRの機関車と相まって今思えばすごくいい所だったのですが。

ちなみにここはセメント専用線壊滅の2月に行きましたが、ウヤでした。

●追記
 2017年に1993年動画をアップしました(https://youtu.be/saNsD5D2dVg)。

 ではでは、今日の晩御飯は久々の王将~~ 自転車に揺られたので特に餃子はバラバラになっていそう。ちなみに今日の終着駅はジョーシンのキッズランドでした。もうネムネム~~(殴)。


同じカテゴリー(廃止北海道東北)の記事画像
船川港報告
秋田臨海鉄道北線報告
酒田港報告
漆山報告
蔵王報告
塩川報告
同じカテゴリー(廃止北海道東北)の記事
 船川港報告 (2017-11-24 21:26)
 秋田臨海鉄道北線報告 (2017-11-22 15:40)
 酒田港報告 (2017-11-21 13:42)
 漆山報告 (2017-11-17 12:20)
 蔵王報告 (2017-11-15 12:15)
 塩川報告 (2017-11-14 18:40)

この記事へのコメント
広田の終焉の頃、07年だったか2月最終週の水曜日に訪れました。最期は青海から黒タキ1900の四両が到着でした。スイッチャーは車庫から貨車までの数十メートルの往復移動だけでした。その後すぐ廃止されたので、この時が最終だったかもしれません。
Posted by タキ25000 at 2009年06月23日 21:32
 タキ2500さん、おはようございます〜〜
 そうなんだ、最終日に撮れたのですね。私は2月に小坂鉄道から徹夜で車を走らせ会津若松にたどり着いたものの、セメント貨物が塩川行きばかりだったので、そのまま焼島に行っちゃいましたです。もしかすると定期運用では最後の日立ロッドだったかもしれませんね。いまでは下松と松川でたまに動くくらいかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年06月26日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。