2018年03月26日

辰野小麦報告

 こんばんは、今日の動画アップは今は病院になってしまった農協の専用線です。ほんとこの頃は楽しかった時代でしたね。何しろ情報がないもので、貨物時刻表で専用線表記の黒丸のついている辰野に着いて、怪しげな線路をたどっていくとこんな風景があった時代でした。

 ということで辰野小麦報告。

●最終撮影日 1993年6月28日

 ここは最近までやっていた石油基地がありますが、
辰野小麦報告
昔は飯田線沿いに延びた専用線に小麦の貨車が入っていました。
辰野小麦報告
SWは今と同じ形ですが、
辰野小麦報告
スイッチバックでヤードに入って行く雰囲気が好きな所でした。

●追記
 2018年に1993年動画をアップしました(https://youtu.be/ZXaLAK-9R6I)。

 ではでは、明日は診察日。どこまでよくなってるか楽しみですが、これでよくなってなかったらやばいです~~


同じカテゴリー(廃止信州)の記事画像
南松本外れ情報
南松本セメント報告
南松本石油情報
村井情報
塩尻報告
沢渡報告
同じカテゴリー(廃止信州)の記事
 南松本外れ情報 (2018-05-03 13:08)
 南松本セメント報告 (2018-04-05 12:04)
 南松本石油情報 (2018-04-04 11:43)
 村井情報 (2018-04-03 19:09)
 塩尻報告 (2018-04-02 17:28)
 沢渡報告 (2018-03-31 23:31)

この記事へのコメント
先はコメントありがとうございました。今松本にいます。たつのにある専用線まだありますか また松本付近の専用線ありますか?また南松本報告もブログに書きます。
Posted by 長沢 at 2009年07月14日 20:31
奥野さん、こんばんは。
辰野は石油基地に半キャブが佇んでいるのを撮っただけですねえ。
機関車は小麦も石油も共用だったはず(?)なので全く撮れなかった塩尻のパターンよりはいいですが・・・(笑)
ここのホキは確か名古屋臨海から来ていたのでしたね。
ずいぶん昔の正月に東港へ初めて行ったとき、どうせ貨物は動いてないだろうと思っていたら、このホキが突放で下ってきたのを見て驚いたのも今では懐かしい思い出です。
Posted by 西宮後 at 2009年07月14日 22:10
 長沢さん、おはようございます〜〜
 おそくなってすみませんです。松本周辺は南松本駅南側の石油基地と村井くらいかな? 詳しくは弊ブログの目次のリストから飛んでくださいませ。

 西宮後さん、おはようございます〜〜
 小麦〜〜SWがあれでしたが、係員さんが「今度は向こうに行くよ〜〜」。向こうってどこだ??? 半信半疑で歩いていくと素敵な風景が。全く知らなかっただけに最高でしたです。今から考えると、小麦貨車の入れ換えが撮れたのはここと南松本だけでした。もう末期だったのかな? 西名古屋港でどんどん解体されるシーンを見ていただけに嬉しかったです。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年07月16日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。