2018年03月14日

石和温泉報告

 こんばんは、もう寝ようかなと思っているけど、『月曜から夜更かし』の録画再生が終わらない(笑)。

 ということで、石和温泉報告。

●最終撮影日 1993年1月9日

 この旅行は、山梨と飯田線の黒丸を制覇しようと企てた前回アップの旅行の為の下見旅行。例によって大垣夜行で東京へ。中央線で初狩へ。今ではまあ撮る事のできない初狩ですが、この頃はちょこっと撮らせてもらえました。ということで、次の目的地、石和温泉へ。

石和温泉報告
 ここは中央線は甲府の近くのセメント専用線。
石和温泉報告
SWこそありきたりでしたが、
石和温泉報告
華奢な鉄橋を渡って行くのが
石和温泉報告
たまらない感じでしたね。
石和温泉報告
それ以外にも他のセメント会社の専用線があって
石和温泉報告
アント君がウロウロしていましたです。

 この後は今でも健在の竜王へ。SWは同じでしたが駅員さんが優しかったのを覚えています。SWの動く時刻を聞き駅前の食堂でお昼ご飯を食べていると、「お〜い、早くなったよ〜〜」。私を捜して食堂まで来てくれたんです。これも忘れられない思い出です。

 ここは秩父への入り口なので、廃止後南野さんと再訪問しました〜〜 
石和温泉報告
まだプラントはありましたが、橋は消え失せていましたです、クスン。 

●追記
 2018年に1993年動画をアップしました(https://youtu.be/wH-3xp6ILjk)。

 ではでは、信州はフォルダーを見たらあまりないですね(汗)。


同じカテゴリー(廃止信州)の記事画像
南松本外れ情報
南松本セメント報告
南松本石油情報
村井情報
塩尻報告
沢渡報告
同じカテゴリー(廃止信州)の記事
 南松本外れ情報 (2018-05-03 13:08)
 南松本セメント報告 (2018-04-05 12:04)
 南松本石油情報 (2018-04-04 11:43)
 村井情報 (2018-04-03 19:09)
 塩尻報告 (2018-04-02 17:28)
 沢渡報告 (2018-03-31 23:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。