2009年07月29日

八田報告

 おはようございます、今日は早朝アップの奥野君です。起きたものの気合いが入らない〜〜

 ということで八田報告、

●最終撮影日 1992年12月5日

 ここは関西線の名古屋の近く。今では高架化されてしまいましたが、その頃は地上駅から延びるセメント専用線です。
この線は近鉄の下を通って
踏切を渡って
入って行きました。
後日訪れると高架工事の真っ最中。
専用線は跡形もなくなっていましたです。

 ではでは、明日はやっと取り込んだ7月のモジュールオフ報告です。


同じカテゴリー(廃止東海)の記事画像
M建設情報
西浜松タバコ廃止情報
西浜松情報
西浜松外れ情報
JR浜松工場在来線側
西浜松タバコ情報
同じカテゴリー(廃止東海)の記事
 M建設情報 (2016-04-27 11:04)
 西浜松タバコ廃止情報 (2014-04-14 07:56)
 西浜松情報 (2012-10-07 17:25)
 西浜松外れ情報 (2012-08-27 10:34)
 JR浜松工場在来線側 (2011-07-07 07:14)
 西浜松タバコ情報 (2011-07-04 06:01)

この記事へのコメント
こんばんは~。
八田駅専用線の続きも上げときました。
改めて禁断の航空写真等で場所を確認してみましたが、思っていたよりも短い路線でしたね。
現役時に行ったときはもう少し奥まで線路が延びていた気がしたのですが、当てにならないものです。

遺構はほぼ残ってないのですが、歴史を調べるとかなり古い路線だったようで、羊毛会社の社史にはこの専用線内で撮られたバッファリンク付き貨車の写真まで出て来ました。
Posted by 西宮後 at 2012年12月20日 22:39
 西宮後さん、こんにちは〜〜
 おお〜〜 さすがですね。奥野君が友人と行った時に探索は間違ってるのが分かりました〜〜(笑)。カーマがTセメントだったのですね。この頃は現役専用線探索に忙しいいい時代でした。この日も八田をゲットし稲沢へ。後名古屋臨海に行って西名古屋港のホキ2200?の解体を見たのもこの時だったです(レスになってないな・・)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年12月21日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。