2009年08月28日

下館報告

 おはようございます、もう一個アップの奥野君です。

 ということで、下館報告。

 ●撮影日 1995年12月26日


 ここは茨城県かな? 水戸線の途中にあった石油専用線。
下館報告
でもアントが一台しかいないあっさりした所で,早々に立ち去りました。ただの記録だけですね。アップもあっさりしてすみませんです。

 ではでは、今日は飲み会〜〜 明日は元気だったら鵜殿へ行こうかな? ということで、明日の朝にアップしなければリハビリお出かけに行ってると思っておいてくださいませ〜〜

●追記
 動画アップしましたが、動かないので川島のおまけです(https://youtu.be/dvh9HoJTLtE


同じカテゴリー(廃止関東)の記事画像
大川報告
三ヶ尻報告
東武鉄道報告
渋川報告
八木原報告
新町報告
同じカテゴリー(廃止関東)の記事
 大川報告 (2018-07-13 21:28)
 三ヶ尻報告 (2018-07-12 21:54)
 東武鉄道報告 (2017-12-11 17:06)
 渋川報告 (2017-12-05 20:45)
 八木原報告 (2017-12-04 17:55)
 新町報告 (2017-12-01 18:41)

この記事へのコメント
私のブログに立山砂防鉄道が登場しました。日立の専用線はみました
Posted by 長沢 at 2009年08月28日 07:38
奥野様 はじめまして。

この写真下館駅東側のミツウロコの側線ですね。
あまりの懐かしさに感激しました。

私は地元だったのですがあまりにも日常的だったので
何も撮らなかったこと今になって後悔しています。

子供のころはここでよく入換作業を眺めてました。

晩年はEF81+控車代用ワムがタキを引き上げてたかと思います。
Posted by betch at 2009年08月28日 13:05
名古屋臨海鉄道 たけとよせんからでてる、臨海鉄道の駅にいきたいのですが、行きやすい駅は、車でなくて列車で
Posted by 長沢 at 2009年08月29日 05:51
 長沢さん、おはようございます〜〜
 立山トロッコ、行かれたのですね。私も2度ばかり起点駅に行きましたが、乗ったことがありません。たまに乗車ツアーが計画されますが、凄い倍率ですね。
 衣浦臨海・・とりあえず地図を貼っておきます。拡大移動すると碧南中央駅の少し南に線路が広がる部分がありますが、そこが碧南市駅です。あと海底トンネルをくぐると半田埠頭がありますが、徒歩では通行できません。まあどちらにしても結構距離がありますので、地図でご検討くださいませ。
 ではでは
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C9%F0%CB%AD&lat=34.85005533&lon=136.92397133&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%C9%F0%CB%AD%B1%D8&idx=25
Posted by 奥野君 at 2009年08月29日 09:01
 Betchさん、はじめまして〜〜
 そうなんだ、地元の方のカキコは嬉しいですね。確かに電気機関車が来るのに架線がないので不思議でしたが、控え車使用でしたか。地元はなかなか撮らないのがこの趣味の共通したところのようで、私も和歌山はほとんど撮ってませんです。在庫処分が終わったら、私の専用線巡りの原点、私鉄電気から始めますので、またご覧くださいませ〜〜 
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年08月29日 09:06
ご無沙汰してました。

下館は、私の最寄り駅から電車で30分ほどです。
こんな石油貨車が入っていたとは、地元路線ながら全く知りませんでした…

貨物列車が走らなくなって久しい水戸線ですが、かつてはご多分に漏れず専用線がいくつもあったんですね。
Posted by 二毛猫 at 2009年08月30日 15:27
 二毛猫さん、おはようございます〜〜
 そうですね。私も貨物時刻表を持っていなかったら知らなかったところです。とりあえず黒丸(専貨扱い)があれば覗きに行くという感じで。この日も小山から川島と巡ることが出来たのもこのおかげです〜〜
 ということで、出勤時刻になっちゃいましたので、レスは帰ってから〜〜 他の方ごめんなさいませ〜〜
Posted by 奥野君 at 2009年08月31日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。