2009年08月29日

黒井化学報告

 おはようございます、在庫処分第二弾の奥野君です。

 ということで、黒井化学報告。

 ●撮影日 1999年3月2日

 黒井は新潟県の端っこ、石炭専用線が有名でしたが化学工場の専用線もありました。
でもいつもSWはここに鎮座していて,
動くのを見る事が出来ないまま廃止されてしまいました。というか,ありきたりなSWと化学工場という難易度の高さで敬遠していたのが本当の所かな? 
 黒井駅はかの有名な頸城鉄道の出発地点で,
石碑と
橋台が残されていました。どこかに車輛も保管されているそうで,公開日にのぞきに行きたいなと思っていますです。

 ではでは、


同じカテゴリー(廃止北陸)の記事画像
伏木専用線外れ情報
能町化学報告
能町セメント報告
東新潟港報告
新潟臨海鉄道報告
焼島報告
同じカテゴリー(廃止北陸)の記事
 伏木専用線外れ情報 (2012-09-19 08:30)
 能町化学報告 (2010-06-28 06:49)
 能町セメント報告 (2010-06-25 06:56)
 東新潟港報告 (2010-06-11 07:28)
 新潟臨海鉄道報告 (2010-06-10 06:23)
 焼島報告 (2010-02-22 07:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。