2009年08月30日

倉賀野たばこ

 おはようございます、結局土日は家から出ていない奥野君です。やっと疲れが抜けてきたかな? 今日で、動くのを撮れなかった専用線特集もほぼ終わりです。

 ということで、倉賀野たばこ報告。

 ●撮影日 年月日

 倉賀野は群馬県かな? 石油の専用線はいまだ健在ですが,たばこの専用線があると知ったのはごく最近の事。
報告と言っても電車の中から撮っただけに終わった専用線でいつの間にか廃止されてしまいました。愛想のない事おびただしい報告、石を投げないで〜〜

 ではでは、


同じカテゴリー(廃止関東)の記事画像
矢板報告
鹿島鉄道
高萩報告
日立続報告
内原報告
勝田報告
同じカテゴリー(廃止関東)の記事
 矢板報告 (2017-11-01 18:10)
 鹿島鉄道 (2017-10-31 12:25)
 高萩報告 (2017-10-27 19:20)
 日立続報告 (2017-10-26 15:01)
 内原報告 (2017-10-25 18:00)
 勝田報告 (2017-10-24 20:00)

この記事へのコメント
あらま、この光景なつかしいです(笑)
自分も線路からすぐに見える場所にあるから、また今度でいいやーって思ってたらいつの間にやら廃止されてて・・・なくなっちゃうときは突然なんですよね
Posted by つかさ at 2009年08月31日 22:41
 つかささん、おはようございます〜〜
 そうなんです。今までもこれからも一杯出てきますが、いつの間にかなくなってしまった専用線数知れず。何とか今あるやつはゲットしておきたいです。まだ甲種や特大が残ってますので。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年09月03日 05:58
奥野さんこんにちは
ここは小学生のとき何度か訪れたことがあります。
写真の日車のほかにもう一両L型の日車がいました。L型のほうは2005年の廃止後解体されてしまいましたが凸型の方は六原の専用線に移った?という話を聞いたことがあります。
Posted by カンテラ at 2010年07月23日 20:03
 カンテラさん、おはようございます〜〜
 おお〜〜 六原に行ったのですか。まだあるかな? L型が廃止解体? だとすると倉賀野の奥で寝ていたのは何だろ・ また謎が増えてしまった・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年07月26日 07:00
確かに~。凸日車は六原に来てます~。白から緑色になって現在も元気です。この日車が協三3軸ロッド機を予備機へ、日車15トンを休車へと追いやってしまったのでした。現在は列車運転日が激減し、撮影困難になってしまいましたが、末永く頑張ってほしいモノです。
Posted by 凸型ワンマンカー at 2010年07月26日 10:15
奥野さん今晩は
倉賀野の奥で寝ていたというのがおそらく解体されたL型だと思います。廃止後しばらく留置されていましたから。
ちなみに凸、L型両車とも最後までキリンビール塗装で使用されていたようです。

凸型ワンマンカーさん今晩は
やはり六原に行っていましたか。スイッチャーの再就職は嬉しいですがもともといた車両を廃車や休車に追いやってしまうのは少し残念ですね。
Posted by カンテラ at 2010年07月26日 21:23
カンテラさんこんにちは~。動車の世代交代・・・専用線が存続し続ける限り必ずやってくる儀式ですよね。動車が変わっただけで見慣れた光景がなんだか別の場所に見えてしまったりします。六原の場合は車体色が黄色から緑という大変換だったので、入線当時はホントに驚きでした。3軸ロッドの頃や日車入線当時は運転日が多くて撮りまくりましたが、現在はトホホ・・・です。でも稀少になった専用線のひとつ、時間があったならぜひ六原訪問してみてください。
Posted by 続 凸型ワンマンカー at 2010年07月27日 12:52
 凸型ワンマンカーさん、こんばんは〜〜
 やはり六原に行ったのですね。三軸ロッド時代は一度しか見ていませんし、日車15トンは見たことがないままです・・ でもまだ六原もやっていると聞いてほっとしましたです。噂では月曜運転が多いとか。まあ怪しげな噂なので信用しないでくださいませ。

 カンテラさん、こんばんは〜〜
 おお〜〜 では私の撮ったのはかなり期間が短かったのですね。まだアップしてなかったと思うので、画像が見つかったらアップしようかな?

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年07月27日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。