2009年09月04日

南四日市情報

 おはようございます、昨日は10時までこき使われた奥野君です。さすがにここまで来ると帰っても何も出来ませんね。

 ということで、南四日市情報。

 ●撮影日、2009年8月2日

 12時半の海山道のお帰りが12時50分過ぎ。
南四日市情報
13時の南四日市にギリギリ間に合いました〜〜 久々の日車25トン。あまり好きな機種じゃありませんが、このご時世贅沢は言ってられませんです。
南四日市情報
この日専用線ファンなら必ず味合う線路際での待ち時間が発生したのは、帰りの15時半のを待つ30分あまり。3時間走り回った一日でした。

 ではでは、今日こそ夜行バスの切符を撮りに行くぞ〜〜 明日は四日市石油動かなかった報告と、お出かけ計画です。


同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事画像
南四日市情報
守山報告
海山道報告
石山硝子報告
膳所報告
塩浜化学グラフィティ
同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事
 南四日市情報 (2018-07-11 14:48)
 守山報告 (2018-07-05 22:27)
 海山道報告 (2018-07-03 22:22)
 石山硝子報告 (2018-07-02 23:10)
 膳所報告 (2018-06-29 23:10)
 塩浜化学グラフィティ (2018-06-29 23:05)

Posted by 奥野君 at 07:05│Comments(7)廃止近畿三重
この記事へのコメント
どうもです。個人的にここはニチユ15tロッドが動いてる所を撮れなかった場所です。(化学がある時も行きましたが運休でした)

今、ニチユロッドが現役なのは 塩浜化学→鵜殿 のヤツだけでしょうか?
Posted by RUIDO at 2009年09月04日 11:55
 どーも。西浜変圧器撮影のとき、網干駅到着まで一緒だった人間です(覚えてるかな?)。高岡貨物の岩沼から来た20トンを撮りに近々日本海乗って旅立つ予定です。ついでに鵜殿も寄ろうかと思案中~。
 ちなみに鵜殿の6月現在の状況は、4月からニチユが動いてましたが、すぐにダウン。日車25トン到着まで何とかがんばったものの、今は休車となって拝島の新潟25トンが置かれていた場所に留置中・・・。少し遅れて入った日車25トンは元気に稼働中。ニチユが動けない分、日立25トンが従来どおり稼動してます(要するに、日車は協三10トン機代わり)。早くニチユが復活することを祈るのみです。2ヶ月経過しているので、状況が変わっているかもしれませんが。
 それと、二塚の米子JR20トンはどうなったかな?
Posted by TOMA at 2009年09月04日 18:12
TOMAさん。鵜殿ロッド情報ありがとうございます。私は7/19(運休日)に鵜殿を覗いたのですが、この時は日車25tが休車置き場(?)にいましたが運休日だったので…
Posted by RUIDO at 2009年09月05日 08:22
もしかするとニチユは無事復活したかな?7月の鵜殿は半月近く運休だと聞いていたので、まったく訪問しませんでした。やっぱり今度行ってみようかな?
Posted by TOMA at 2009年09月05日 10:55
 RUIDOさん、こんばんは〜〜
 南四日市のロッド。科学があった時代もロッドは予備機だったので私も現役は撮ってませんが、動くのは撮れました(謎)。鵜殿にロッドが現れたのですね。二塚で師匠と「ロッドは行かないだろうな」と話していたのですが、行ったんだ。多分ロッド自体下松と松川くらいなので、ニチユは最後の機体ですね。

 TOMAさん、こんばんは〜〜
 もちろん覚えていますよ。あのときは楽しかった〜〜 西浜が撮れるなんて思いもしなかったもので。大阪ターミナル線の首尾はどうでしたか? でもなんで鵜殿にそんなに詳しいですか?(笑)。私は行こうと思えば明日にでも行けますが、廃品回収屋さんに出さなくてはいけないのでお休みしているのに(軟弱もの〜〜)。二塚もまだ覗いていませんです。多分あの子は代車でそろそろ神岡鉱山のが動くかなと思っていますが。

 RUIDOさん、こんばんは〜〜
 日車が予備機って珍しいですね。25トン機なので、多分日立が休憩したら出てくるのかな? 昔ちらっと北陸重機がいるって話を聞いたのですが、結局行方不明です。

 ではでは、たくさんの情報ありがとうございますです。
Posted by 奥野君 at 2009年09月05日 20:08
奥野君さんこんにちは。久しぶりに日曜出かけずに家でのんびりしています(笑)
二塚は8月お盆前の時点で、駅に出てくるのは日車25t、工場前で神岡の25tが動いています。神岡のは警笛の音に特徴があるので、工場内の見えないところにいても動き出すとすぐに分かりますね。
Posted by Alt winmaerik at 2009年09月06日 13:39
 Alt winmaerikさん、こんばんは〜〜
 久々にじっとしてるって元気ですね〜〜 私もそろそろまじめに動かなくっちゃ(笑)。
 二塚、やはり神岡君になりましたか。でも25トン機元気ですね。製番を確認してませんが、多分91年だったかに初めて訪れたときからこの子です。しばらくこの調子でいくのかな? 神岡、ゲットしに行きたいです〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年09月06日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。