2009年09月09日

上信電鉄報告

 おはようございます、一眠りしてまた元気になった奥野君です。

 ということで、上信電鉄報告。

 ●撮影日 1987年11月9日

 ここも現役時代は一回だけに終わりました。
上信電鉄報告
数を撮りたかったので,
上信電鉄報告
高崎駅周辺で撮った後
上信電鉄報告
電車で追っかけて追いつき,
上信電鉄報告
その発車を撮ったら
上信電鉄報告
お戻り〜〜 
上信電鉄報告
目的は南高崎。
上信電鉄報告
ここのセメントストックポイントと
上信電鉄報告
袋詰めホームから出る貨車をピストン輸送する運用があったんです。実は私,袋詰め輸送を見たのはここだけです。あの頃は何気なく撮影していましたが,今では貴重な資料になってますです。

 ではでは。


同じカテゴリー(私鉄、車庫、保線区等)の記事画像
鹿児島市電
阪神電鉄『堀切操車場・西部保線』 打出駅
山陽電鉄中八木駅保線区
山陽電鉄東二見車庫
一畑電鉄乗り歩き2021年
豊橋鉄道高師車庫など
同じカテゴリー(私鉄、車庫、保線区等)の記事
 鹿児島市電 (2023-08-18 16:03)
 阪神電鉄『堀切操車場・西部保線』 打出駅 (2022-09-08 17:57)
 山陽電鉄中八木駅保線区 (2022-09-07 17:13)
 山陽電鉄東二見車庫 (2022-09-06 16:28)
 一畑電鉄乗り歩き2021年 (2021-12-28 17:51)
 豊橋鉄道高師車庫など (2021-12-19 18:59)

この記事へのコメント
いろんな専用線ありますね また私のブログにものせますが、四日市貨物 名古屋臨海などまたみてください
Posted by 長沢 at 2009年09月10日 06:36
 長沢さん、おはようございます〜〜

 いろいろといってもだいぶ減っちゃいましたです。まあ減ってしまったからこそこんなブログが出来るのですが。私が走り回り始めた90年代でも、行く度に新たな専用線を見つけて大変でしたです。いくつも撮れないまま廃止されてしまいました(クスン)。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年09月10日 07:10
奥野さんこんにちは
18切符消費のため北関東をウロウロしていますが、先程みたら高崎駅から専用線が引き込まれていた工場が更地になっていました。上信電鉄がJRから分岐していくところにあった工場です。線路は、構内はすべて剥がされ、門扉より手前の高崎駅寄りだけ残っています。
廃線跡、少しずつ痕跡が消えていきますね。
Posted by 社長 at 2013年01月06日 15:21
 社長さん、おはようございます〜〜
 高崎の上信分岐部の専用線、フムフムあそこですね(なんのこっちゃ)。また一つ跡が消えちゃいましたね。専用線廃線跡巡りは早くいかないとなくなってしまうという反面,ブログアップが渋滞しているので慌てなくてもいいかなというジレンマ〜〜 結局今したいことを優先している奥野君です。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年01月07日 06:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。