2009年09月22日

今年の成果〜〜

 こんばんは、家には着いたものの未だに旅行中の奥野君です。明日は鵜殿に行こうとしているもので(笑)。

 ということで、とりあえず今年の成果です。

 9月14日 石巻、仙台臨海北港線
   15日 仙台臨海北港線、岩沼
   16日 小山、岡部、金沢文庫
   17日 昭和、新芝浦
   18日 富士、吉原
   19日 遠賀川レールセンター、黒崎
   20日 三井三池
   21日 三井三池、くろがね線
   22日 くろがね線、門司港保存鉄道

 最初はどうなることかと思いましたが、楽しかった〜〜 でも明日は5時起きなので、詳細は明日からということで。

 ではでは。



Posted by 奥野君 at 20:21│Comments(7)
この記事へのコメント
その後心配しておりました。
ご無事で何より。。。
金沢文庫までいらしてたんですね!
日が合えば今度クルマでご案内しますよ。
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009年09月23日 11:06
金沢文庫とは意表をつきましたね!
あそこのDLは気になりますが、撮影に制約があるのが辛いところですね。
Posted by ひさし at 2009年09月23日 12:12
こんにちは奥野さん。大牟田のTPC10です。
去る20日は大牟田で大変お世話になりました。いろいろお話し出来て楽しかったです。あの日は連休中で最も天気が良く、宮浦への来訪者が最も多かったですよ。まるで有名な撮影地になっていました。あの朝、私達が東泉町1号踏切で撮影したのは何かの御縁でしょうか、またどこかで会うことがありましたらお声をかけて下さい。
翌朝は仮屋川操車場の機回し撮れましたか?暑い中お疲れさまでした。
また奥野さんの大牟田での成果もみたいです。

私は23日まで大牟田の随所で専貨を追跡続けました。マイブログの方ではその成果を順番にアップしていますので、お時間がありましたら見て下さい。
また当ブログをリンク希望して頂きありがとうございます。リンクフリーなので方々に広めて下さい。ではまたお元気で~。
Posted by TPC10 at 2009年09月24日 21:57
 TPC10さん、おはようございます〜〜

 こちらこそお世話になりました〜〜 ほんと最高だった三井三池。支線があんなに出てくるなんて。お昼からもお会いできて、その上車でホテルまで送ってもらえるなんて、ありがとうございますです。
 ブログリンクさせてもらいましたです。私もいっぱいコメントされてますね〜〜 うろうろがバレバレだ〜〜(笑)。
 翌日の仮屋川での機回し、ばっちりでした〜〜 結構DE君も近くに来てくれたし。先に電機が出ていくのですね。DE君の発車までは待てませんでしたが。
 三井三池報告、先にしようと思いましたが、TPC10さんが怪しいことを載せていらっしゃるので、ちょっと保留してますです。私のは情報ブログなもので。
 また多分お会いすることもあると思いますが(笑)、よろしくお願いします〜〜

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年09月25日 07:08
 ヘッポコ出戻りモデラーさん、こんばんは〜〜
 無事帰ってきました〜〜 最初はどうなることかと思いましたが、成果は多かったです〜〜 金沢文庫、ブログの予定に書かなかったのは、体力的に持つかということとホテルが夜中に出してくれるかということが不明だったもので。で、首尾はばっちり〜〜 西宮後さんと岡部で別れてグリーン車で横浜までぐっすり〜〜 ホテルについて3時間ぐっすり〜〜 元気に夜中に出動しました。毎回24時過ぎに出て1時前に帰ってくるそうです。今回は往復とも甲種だったのですが、相変わらず後の電車はよく分かっていない奥野君です(笑)。  車〜〜 ここは近くのホテルに泊まるか車で行くかしかないですが、パトカーがグルグルしていたので、違法駐車は厳禁ですね。踏切も結構明るいし、ファンも10人くらいいてましたです。みんな近場で自転車とかで来てましたです。多いときには30人くらい来るそう。警備の方も優しくて楽しく健全な(笑)夜中を過ごせましたです。  ひさしさん、こんばんは〜〜  ほんと撮影は厳しいですね。警備の方が「あれが出てくるよ。でもあそこは撮れないよ」。夜中でもそんな感じでしたから。豊川も厳しくなったし、車両工場撮影は大変です。

 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2009年09月25日 07:33
奥野さんへ、おはようございます。大牟田のTPC10です。
返信ありがとうございます。草刈り後の仮屋川機回しはまた撮ってみたいものですね。私はぼうぼうの時に撮ったので、レールもポイントも分かりませんでした。
ところで怪しい情報の影響で、奥野さんの三井三池報告が出来ないのであれば、私の記事の方を一部訂正しますので、問題や間違いがありましたらお気軽に書いて下さい。ちょっと調子に乗って書きすぎた箇所がありますが。ひょっとして黄タキが来ないことですか?ではまた。
Posted by TPC10 at 2009年09月26日 07:02
 TPC10さん、おはようございます〜〜

 仮屋川、素敵でした。草も綺麗になくなって、地元のおばあちゃんと入れ換えを見守りました。「ここ、走ってるの?? 綺麗になったけど」。もちろんおばあちゃんは昔の話を懐かしそうにされていました。
 ややこしいこと書いてごめんなさい。いえいえ、やりきれない話って何だろうなと思っただけで。でも黄タキ5両って凄いですね。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年09月26日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。