2018年05月08日

安治川口報告

 こんばんは、今日も動画アップの奥野君です。脱線対策がうまく行きそうなので、朝からお買い物とかでうろうろしていましたが、肝心のスマホでのブログ画像アップ対策としてのフラッシュプレイヤーのインストールは、ドコモのお姉さんでも分かりませんでした。古いソフトでフォローも2020年で終了するそうなので、対応していないのかな?(泣)。

 ということで安治川口報告。

●最終撮影日 1990年12月22日

 大阪は桜島線にある安治川口。
安治川口報告
ここも友人と出かけた
安治川口報告
石油専用線。
安治川口報告
何とも味気ない専用線でしたが、
安治川口報告
あっさりなくなっちゃいましたね。なんか排煙のすごいSWでした。

●追記
 2018年に1990年動画をアップしました(https://youtu.be/bDDGUZXkc9c)。

 ではでは、もうネムネムなので寝ちゃおうかな? 明日からしばらく晴れなのでまた洗濯祭り~~ 最終走行テストがうまく行くと、次は線路整備と予備フィーダー接続のケーブル整備です。


同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事画像
南四日市情報
守山報告
海山道報告
石山硝子報告
膳所報告
塩浜化学グラフィティ
同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事
 南四日市情報 (2018-07-11 14:48)
 守山報告 (2018-07-05 22:27)
 海山道報告 (2018-07-03 22:22)
 石山硝子報告 (2018-07-02 23:10)
 膳所報告 (2018-06-29 23:10)
 塩浜化学グラフィティ (2018-06-29 23:05)

この記事へのコメント
奥野さん。おはようございます。安治川口のオイルターミナルも今は更地ですね。踏切のそばに石油会社名が入った看板が残っていますが…
Posted by RUIDO at 2009年11月02日 07:15
安治川口私ものせました
Posted by 長沢 at 2009年11月02日 10:12
 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 安治川口〜〜 私も行きましたが、ほんと更地ですね。なかなか再開発されないのかな? まあ鉄道貨物が復活したら貴重な用地ですが、望み薄ですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年11月03日 05:22
情報という情報ではありませんが一昨日夕方安治川口にDE10の入換を撮りに行った際 石油廃線跡の一部にモデルハウスが出来ているのを確認しました(恐らく元石油会社の敷地にマンションが立つのでしょう)

石油会社の名が入った看板も無くなっていました。

あとこの項とは少し違いますが、桜島の廃線跡は踏切跡や化学ヤードの貨車門など結構残っています。
Posted by RUIDO at 2010年06月29日 22:37
 RUIDOさん、こちらでもおはようございます〜〜
 安治川口もマンション化ですか。まああまりに長く空き地だったので仕方ないかな? コンテナ電車増発用地になるかと思ってたのですが。
 桜島〜〜そうなんだ。昔友人とトコトコ行きましたが、あの頃は怪しかったなぁ。イントロからゾクゾク来て「これは終点はどんなんだろ」とワクワクしてたどり着いたら「阪神高速湾岸線」のインター工事をやってました〜〜 ヤードをこんなものに転用するなんて。いつかその頃の映像もアップしたいですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年06月30日 07:06
奥野さんこんにちは

春日井の予備機25Tの記事を作成中に一つ疑問が生じました。
こちらの記事に掲載されている写真四枚は、どれも同じ日に撮影された同じ車両でしょうか。車体にNo43とペイントされているかどうかなのですが…。
この車両は番外録には15T機と紹介されているのですが、車体の特徴を見るとどう見ても春日井予備と同じで、25Tなんですよね。しかも製造年月も同じですし。
昨年9月に西宮後さんに一時的にお貸しした『渡邊肇・日本製~』にも25Tとの記載があります。
Posted by 社長 at 2012年02月14日 12:46
 社長さん、おはようございます〜〜
 えらい疑問が発生しましたね。これは8ミリビデオで撮っているので、再生が大変〜〜 今日の夜には出来るかも知れませんが、期待しないでくださいませ〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年02月15日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。