2009年11月13日

上信イベント情報

 おはようございます、昨日はあまり進まなかったので、今日は朝3時からジタバタしている奥野君です。

 ということで、上信イベント情報。

 ●撮影日 2009年11月8日

  ビデオカメラの壊れた後遺症で安中もパス。正直上信イベントはあまり期待してなかったのですが。
まあ昔行った時運用変更で動くのを撮れなかったED君がお色直しをしたのを見れれば良いかという感じ。さすがに10時までホテルにいる気はなく南高崎を往復すると,なぜか会場にはデキ君と保線車がつながっている〜 もしかして?? 
ちなみに南高崎は貨物施設はすべてなくなり住宅地になってます。 そしてイベントは・・
 
当たりでした〜〜 SWファンの奥野君はデキ君よりも保線車の方が好きなもので。それがひっきりなしに行ったり来たり。狂喜乱舞してましたです。
その上方向回転やクレーンの実演。ちなみに実演をして下さっているのは社長さんです。
デキ君試乗体験は事前予約制だと聞いていたのですが,それもゲット〜〜 
構内往復運転ですが行きは保線車が引っ張るので,たっぷりエンジン音を堪能しましたです。あと電車のジャッキアップなどイベント盛りだくさん。たっぷり楽しめた週末でした。

 ではでは、明日からは外れ情報、千鳥町線かな?


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』
高知「藁工ミュージアム」情報
横瀬SW情報
横瀬イベント情報
足尾公開情報
阪急百貨店情報
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』 (2017-05-29 14:12)
 高知「藁工ミュージアム」情報 (2016-12-10 11:14)
 横瀬SW情報 (2016-11-08 21:59)
 横瀬イベント情報 (2016-11-07 20:29)
 足尾公開情報 (2016-10-24 23:01)
 阪急百貨店情報 (2016-09-23 22:35)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは。
上信楽しかったですねぇ♪
中小私鉄のイベントはJRや大手私鉄にはないあっと驚くことが盛り沢山ですね。
モーターカーは実に良い物を見せて頂きました。
今まで方向転換機能があることなど知識としてはあっても実際に作業風景は見たことがない・・・というものを全て見ることができました。

南高崎は見ただけでは貨物扱いがあったようには全く見えませんね。
吉井の手前に架線柱が複線分ある場所がありましたが、どうも自衛隊線用側線跡のようです。南高崎よりずいぶん前に廃止になったはずですが市街地にあるか郊外にあるかで変わるようですね。

上信イベントの少し前にあったお隣の上毛電鉄のイベントも長津田のデキや作業場内展示など上州の私鉄は一生懸命さが伝わるイベントがとても良いです。お互いに切磋琢磨してるようで次のイベントがまた楽しみです。
Posted by 西宮後 at 2009年11月14日 00:15
 西宮後さん、おはようございます〜〜
 ほんと盛りだくさんのイベントでしたね。ハイビジョンで撮りたかった・・ 方転、私も昔有田鉄道のイベントで見ただけです。あの時はほんとびっくりしましたです。まさかその場でくるっと回るなんて思っても見なかったもので。
 南高崎は何年か前覗きに行ってショックを受けましたが、自衛隊はまだ痕跡があるのですか。デキ君が貨物を引いている時代にはまだ線路が残っていましたです。
 来年はイベントに行きまくるぞ〜〜 実は今年そうするつもりだったのですが、来年は休みが取れそうにないことが判明したもので、来年に回しましたです。
 ではでは、今からお仕事です・・
Posted by 奥野君 at 2009年11月14日 07:12
先日はお疲れさまでした~!
私も上信イベント初めて行きましたが、社長さん自らクレーン
操作には驚きましたね!
南高崎は現役の時に見ておきたかったです。
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009年11月14日 17:33
奥野さん今晩は。
私も上信イベント行ってきました。意外と濃いイベントでしたね。
個人的には検車庫の中にあったホキとテムが見れてとても良かったのです。

お仕事頑張ってください!
ではまた。
Posted by yuki at 2009年11月14日 23:49
 ヘッポコ出戻りモデラーさん、こんにちは〜〜
 上信イベントはよかったですね。全線載りたくて会場で切符も買ったのですが、なぜかああいう行程になりましたです(笑)。

 yukiさん、こんにちは〜〜 
 そうなんだ、来られていたのですね。今回はトレードマークのでっかいビデオカメラがなかったので、分からなかったかな? 大きめの三脚にちっちゃなコンパクトデジカメを載せているおっさんを覚えていたら、それは私です〜〜(笑)。
 お仕事。頑張ります・・今週も金曜日と日曜日が当直・・(クスン)。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年11月15日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。