2010年01月05日

坂城情報

 おはようございます、初お仕事でお疲れの奥野君です。そんなに忙しくはなかったのですが、身体がなまっていますね。そしてまだGH1からの取り込みをさぼっているので、アップは翌日になります〜〜

 ということで、坂城情報。

●撮影日 2009年12月28日

 いつもは夜行バスで着く長野。今回はお泊まり〜〜 ぐっすり寝て坂城へ。
 JRが着いてすぐ車庫からいつものSWが(7:45)。
坂城情報
今回は始めて跨線橋から撮ろうとすぐ跨線橋へ。
坂城情報
でも慌てて行ったので留置SWを撮るのを忘れました〜〜 その上昨日BDを見ていると前も跨線橋から撮っていたのですね。ほんと忘れんぼの奥野君です。気楽に撮っていると乗る予定だった電車を見送ってしまうし。駅前に戻るとタクシーが来たので,いつも通りに(笑)飛び乗ってしまいました〜〜

 ではでは。


同じカテゴリー(専用線貨私信州北陸)の記事画像
速星情報
高岡製紙情報
速星情報
高岡貨物情報
高岡製紙情報
高岡貨物情報
同じカテゴリー(専用線貨私信州北陸)の記事
 速星情報 (2021-11-02 17:27)
 高岡製紙情報 (2021-11-01 17:37)
 速星情報 (2020-12-05 06:20)
 高岡貨物情報 (2020-12-04 18:13)
 高岡製紙情報 (2020-12-04 18:06)
 高岡貨物情報 (2018-10-25 20:43)

この記事へのコメント
ここって跨線橋からもいい感じに撮れるんですね。また行かなくては… 11:15の便は順光になりそうですし。ここの北陸重機は変な窓配置がなんか好きです。
Posted by RUIDO at 2010年01月05日 11:32
 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 そうなんです、私もこのSWはなんか古めかしくて好きですね。跨線橋はいいですよ。何しろ反対側を撮れるのは跨線橋から貨車を引き上げたときしかないですし。けっこまったり楽しめますです。
 順光・・そんなことを考え始めたのはつい最近の奥野君です・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年01月06日 06:45
坂城の留置SW・・・。神奈川の国際埠頭塩列車の所から来たヤツらしいですが詳細不明・・・。今の2台が揃う前の留置SWが東芝製で、何とか稼動する姿を見たかったのですが、私が行った日はメインの日車25トンがバリバリ元気で東芝は置物状態・・・。願いは叶いませんでした。その後日車25トンが突然ダウンし、東芝はしばらく最後のお勤めをしたようです。なんだか鵜殿10トンの最後と似てますね。結局日車は廃車。現在の留置機が入って東芝は再び置物状態となり、更に北陸がやって来て、東芝は玉突きされて現在の2台状態になったようです。
Posted by 予備機ワンマンカー at 2010年01月06日 14:11
 予備機ワンマンカーさん、こちらでもおはようございます〜〜
 そうですね、ここは結構変わっていますね。新しかった日車がいきなりいなくなったのでびっくりしましたが、ダウンだったのですか。東芝動くの見たかったな。途中で車検の関係で移動があったりしていまだに頭が混乱している奥野君です。一度整理しなきゃ(どんな頭だ?)
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年01月07日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。