2010年01月12日

瀬戸電電機保存情報

 おはようございます、昨日は何をやってもだめだめ奥野君でした。模型が進まないよ〜〜 でもBD化は70枚越え〜〜

 ということで、瀬戸電電機保存情報。

●撮影日 2009年12月26日

 ここは瀬戸駅の近くの公園。真っ暗な撮影なので,GH1が威力を発揮しました。
瀬戸電電機保存情報
電車もいますが、
瀬戸電電機保存情報
電機の方が好みの奥野君でしたです。
瀬戸電電機保存情報
瀬戸駅の近くの建物にもあるそうなので,また行きたいですね。瀬戸電は喜多山車庫も電機の運用もなくなってしまいましたが。

 ではでは、なんとSW模型も製作していらっしゃる「新貨車工房」さんからリンク依頼が〜〜 どこまで広がる「専用線の輪」ですね。こちらからもリンクさせてもらいますです。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
小樽市総合博物館2
小樽市総合博物館1
キハ保存クラウド
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 小樽市総合博物館2 (2024-04-01 23:44)
 小樽市総合博物館1 (2024-03-31 07:44)
 キハ保存クラウド (2024-03-27 20:50)
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)

Posted by 奥野君 at 06:29│Comments(3)保存鉄道
この記事へのコメント
こんばんはです。屋根があるわりにはボロボロですね。そういえばSWほどではありませんが私鉄用電気機関車の保存も少ない気がします。

15、16日の北陸の天気は現時点では雪みたいですね。楽しみです(笑)
Posted by RUIDO at 2010年01月12日 21:18
奥野さん、こんばんは~。
ここのデキの他に隣の豊田市にはデキ+ト+ワフという垂涎の保存車があったのですが、万博直前の公園改装で解体されてしまいました。勿体ないことです。
他に渥美半島のサンテパルク田原という公園にも豊橋鉄道のデキとデワが保存されているのでまたよろしければお越しください♪

因みに瀬戸の電車は本来路面電車形態のステップ付きかつHL(手動進段)制御の低速仕様だったそうで、それが仇となり名鉄では廃車、半数が北恵那鉄道に払い下げられたとか。
でも北恵那では逆に貨物を牽くのに都合が良かったそうです。
機関車は中津川の製紙工場の入換だけで本線は電車牽引という妙なことになっていました。
Posted by 西宮後 at 2010年01月13日 00:49
 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 そうですね、名鉄電機の保存は特別かも。だいたいはその会社が保存しないと消えちゃいますもんね。例外が上毛電鉄〜〜 お正月イベント、行きたかったな。
 北陸雪予報〜〜 楽しみだけど寒そうですね、寒さ対策しっかりしなくっちゃ。

 西宮後さん、おはようございます〜〜
 「サンテパルク田原」〜〜 昔オフ会で行きましたが、また覗きに行きたいですね。そうなんだ、北恵那鉄道、昔行きましたが、時間がなくて駅で電車を見て終わりだった気が。しっかり見ておきたかったです〜〜
 
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年01月13日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。