2010年01月14日

七久保廃線跡情報

 おはようございます、今日の当直明けからお出かけの奥野君です。明日は何とか二塚午後の返しからゲットして、明後日午前中は高岡貨物。午後からは読者様に拉致されます〜〜 楽しみ〜〜

 ということで、七久保廃線跡情報。

●撮影日 2009年12月29日

 この日は村井を覗く予定でしたが、前日にゲットできてしまったので、真っ暗なうちから飯田線へ。
 
辰野のSWはドロン。
でも伊那福岡はまだストックポイントが残り期待させます。
まあここは車窓からだけですが。ところが・・ 七久保は飯田線は石油専用線があった駅でしたが、
なんと石油基地ごと消え失せていました。
まあここは専用線といっても本線から1本の線路が延びるだけ。終点が車庫というシンプルきわまりない専用線でしたです。でこの旅行の一つの目的は七久保のSWが保存されていること。

 ではでは,七久保保存機に行きましたがアップは少し先かな? お出かけでアップは月曜日です・・


同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事画像
東海道線豊橋駅2
東海道線西浜松駅
東海道線浜松駅
遠州鉄道遠州浜松駅
飯田線伊那松島駅
飯田線北殿駅
同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事
 東海道線豊橋駅2 (2017-05-15 20:25)
 東海道線西浜松駅 (2017-05-14 14:01)
 東海道線浜松駅 (2017-05-13 17:19)
 遠州鉄道遠州浜松駅 (2017-05-12 21:42)
 飯田線伊那松島駅 (2017-04-19 22:08)
 飯田線北殿駅 (2017-04-19 00:14)

この記事へのコメント
奥野さん今晩は。
JR貨物のホームページに出ていますが、大雪で日本海側は大変なことになっていますね。本日の隅田川発二塚行き2073レは運休ですが、昨日熊谷で足止めされていた同列車が走るようなので、明日は動くかな? 私は明日から日本海側に行く予定でしたが、運休の嵐なので中止することにしました。
Posted by 社長 at 2010年01月14日 17:15
飯田線はいいですね
Posted by 長沢 at 2010年01月14日 22:06
 社長さん、おはようございます〜〜
 そうなんです、JR貨物さんどころか東日本さんもえらいことに。24時間手配の連発なのですね。実は24時間手配の可能性もあったので、日曜日に高岡貨物9時前の便だけ狙いに行きましたが、さすがに空振りでしたです(笑)。私は悪運強く(笑)無事到着しましたが、貨物とほとんどすれ違わなかったので、ヒヤヒヤものでしたです。

 長沢さん、おはようございます〜〜
 飯田線〜〜 昔はよかった(笑)。帰り全線乗ろうかと思いましたが、便がなく高速バスで帰っちゃいましたです。飯田〜中部天竜間が未乗の奥野君ですが。

 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2010年01月18日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。