2010年01月26日

滑川市児童会館コッペル情報

  こんばんは、もうダメ〜〜の奥野君です。「ええ加減にせえよ、大阪市」(何をやってるんだ??(笑))

 ということで、滑川市児童会館コッペル情報。
 
● 撮影日 2010年1月16日

 お昼に班田駅長さんと会い、速星、「はくたか」と「しろえびの呪い」だった珍道中。日通倉庫で運を取り戻したと思ったら・・
滑川市児童会館コッペル情報
保存場所が雪に埋もれてる〜〜 
滑川市児童会館コッペル情報
でも大丈夫でした。
滑川市児童会館コッペル情報
 これは魚津駅から延びていた工場で昔使われていた蒸気機関車だそう。
滑川市児童会館コッペル情報
SLも大きなものには興味がない奥野君ですが、このクラスになると・・(困ったものだ)。
 こちらはさすがに状態は悪かったですが、もう一台あるよ〜〜 ということで、明日もコッペル君かな? 

 ではでは、週末にはレスする余裕が出来るかな? すみませんです。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
キハ保存クラウド
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
貨物鉄道博物館情報
日野駅保存機情報(タッグローダ)
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 キハ保存クラウド (2024-03-27 20:50)
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)
 紀州鉄道キハ605の状況 (2023-01-11 16:33)
 阿下喜駅移設駅舎博物館 (2023-01-11 16:23)

Posted by 奥野君 at 21:05│Comments(2)保存鉄道
この記事へのコメント
お久しぶりです班田でございます。
隠し球はまだまだあったのですが
シロエビの呪いは予想以上に深かったみたいでしてw
また機会がございましたらご連絡ください
予定が合えば足になりますよ!!

頂いたものは当時をしのびながら懐かしく思いながら拝見いたしました
古きよき時代を思い出させるには十分すぎる代物でしたよ
大変感動いたしました、ありがとうございました。

ちなみに今回アップされたカーバイト専用線コッペルは
滑川市児童会館に保存されているコッペル二号機です
村木小学校にあった方が魚津のコッペルですよ。
所見についてはRMの編集長ブログに乗っているかとは思われますので
興味のある方は拝見してみては如何かと、


NHKの昭和のSLシリーズには
このコッペルが稼働している姿があるらしいのですが
詳細は定かではありませぬ・・・、
Posted by 班田駅長 at 2010年01月26日 21:27
 班田駅長さん、おそくなりまして〜〜
 ほんとその節はありがとうございました。今週は怒濤のような1週間でしたが、班田駅長さんとの楽しかった時間のおかげで頑張ることが出来ましたです。
 おみやげ、拙いものですが楽しんでもらえてよかったです。早く続編も作らないと溜まっていくばかりですが、後8年の定年後になりそうな予感・・
 隠し球〜〜 しばらく動けませんがまた暖かくなったら行くつもりですので、よろしくご案内の程を〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年01月30日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。