2010年01月28日

黒部峡谷鉄道保存情報

 こんばんは、明日は大阪に行けそうな気がしてきた奥野君です。これが出来れば・・(謎)。

 ということで、黒部峡谷鉄道保存情報。

●撮影日 2010年1月16日

 これが班田駅長さんのおっしゃっていた隠し球の一つ(?)です。私の知識ではどこかの道端(笑)としか言えませんが、それはまだ駅長さんがフォローしてくださるかな(何という他力本願・・)。
 そして私にとってはコッペル君より嬉しいものでした。記憶としては超怪しいので信じないで欲しいですが、約20年前、私の最悪の時期に行った職場からの立山登山。夜行バスからおぼろげにこれが見えた記憶が・・ 
これを見るまで完全に忘れていたし、これがその頃からあったのか分かりませんが、
なんかこれを見てやたらほっとした奥野君でした。私事、ごめんなさいませ。

 翌日は高岡貨物で汽笛を聞き(笑)、富山鉄道軌道線を制覇して車庫に寄った後、ライトレールの賑わいを楽しんで昼過ぎの特急で帰ったもので、このブログ的にはネタがありませんです。モジュール制作で現れるかもしれませんが。
 でもライトレールの賑わいは凄いですね。環状線もいっぱいだったし、富山が注目されるのも頷けます。さあ、ライトレールの鉄コレ7種、どう料理しよう(笑)。

 ではでは、これで年始北陸報告も終わりかな? 明日からはまた過去報告ですね。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
長野電鉄大本営跡
上田交通ED251
江別北電保存機情報
三笠鉄道村
クロフォード公園(旧三笠駅)情報
北見滝ノ上保存機情報
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 長野電鉄大本営跡 (2017-11-25 18:44)
 上田交通ED251 (2017-11-07 20:45)
 江別北電保存機情報 (2017-10-24 19:41)
 三笠鉄道村 (2017-10-23 15:07)
 クロフォード公園(旧三笠駅)情報 (2017-10-22 22:14)
 北見滝ノ上保存機情報 (2017-10-20 15:54)

この記事へのコメント
奥野さん。お仕事お疲れ様です。また凄い保存車ですね。前の機関車がすごく気になります。黒部渓谷や立山砂防も夏に行かなくては…

ちなみに私は明日中京のどこかに居ると思います(笑)
Posted by RUIDO at 2010年01月29日 13:44
 RUIDOさん、おそくなりまして〜〜
 そうなんです、前のはパンタグラフがないので、入れ換え用か上部軌道用か。雪がないときにじっくり見たいです〜〜 ああ、黒部峡谷にも行きたくなってきた・・
 中京のどこかにお出かけ・・いいなぁ・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年01月30日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。