2017年10月26日

日立続報告

 こんにちは、なんかパタパタしている奥野君です。夢見が悪くネムネムです・・

 ということで、日立続報告。

 ●撮影日 1993年8月2日

 ここは茨城県は日立のセメント専用線,
ここも南松本セメントと同じく色が変わったので続報〜〜(困ったものだ)。
 私としては赤い方が好みですが,
この頃は踏切の騒音対策もない気楽な時代でしたです。

●追記
 1993年動画を2017年にアップしました(https://youtu.be/A0KRDeIDC60)。のちにSWは青に変わっていました。

 ではでは、しばらくお昼寝かな?


同じカテゴリー(廃止関東)の記事画像
東武鉄道報告
渋川報告
八木原報告
新町報告
岡部情報
金町報告
同じカテゴリー(廃止関東)の記事
 東武鉄道報告 (2017-12-11 17:06)
 渋川報告 (2017-12-05 20:45)
 八木原報告 (2017-12-04 17:55)
 新町報告 (2017-12-01 18:41)
 岡部情報 (2017-11-30 19:58)
 金町報告 (2017-11-29 16:55)

この記事へのコメント
日立にも行かれたのですね!我が実家の街へようこそ!
赤の機関車・・恥ずかしながら知りませんでした。私が20年以上前良く見ていたのは・水色かかったロッド式の機関車。奥野様が行かれた10~20年前にはもっともっといっぱいの、天井がセメントで真っ白になったタキ・ホキがいて日立駅もかなり賑やかでした。(その頃、私は ゆうづる 等のブルートレインに夢中になってこれらを撮らなかったのが惜しい!)
現況は先日書いたとおりですが、「石灰石を運ぶ索道」はマダマダ現役です。そこの近くへいかなくても、ある場所からはかなり遠目ながら、これ を見られます。
懐かしさのあまり投稿しました。
Posted by まるひる at 2010年02月08日 18:59
奥野さん、こんばんは~。
おお~っ!DD352の加悦鉄色時代ですねぇ。
このSWは元は加悦鉄道でニッケル輸送していたのが貨物廃止で移籍してきたものです。
因みに加悦鉄でこのDD352登場のため主力の座を追われたCロッド機DC351は今も加悦SL広場で隠居生活をしてます。
Posted by 西宮後 at 2010年02月08日 21:16
 まるひるさん、おはようございます〜〜
 そうなんです、日立は結構いってますよ〜〜 でも索道、まだ現役なんだ。友人と日曜日に覗いて、どうしても動くのが見たくて月曜日にまた行きました〜〜 ホキ3000の異様さが好みのところでしたね。

 西宮後さん、こちらでもおはようございます〜〜
 「DD352の加悦鉄色時代」?? そうなんだ。加悦は小学校6年だから昭和44年(古〜〜)に行ったことがありますです。たしかSLイベント列車の後ろをDLが押していたような。大阪から加悦までSLを付け替えながら行くという豪華な旅でした。それも乗せてもらったのは初めて乗った3段寝台車〜〜 楽しかったです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年02月09日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。