2010年02月20日

三井三池報告

 おはようございます、今日は当直の奥野君です。

 ということで、三井三池報告。

 ●撮影日 1993年10月22日

 なんと気まぐれなアップですね。石炭輸送末期、三池港を覗くとこんな列車が走っていました〜〜
三井三池報告
 この日本線機は撮れませんでしたが三池港埠頭への短距離運転はあって,
三井三池報告
こんなシーンもゲット出来ましたです。家族旅行の一コマでした。
三井三池報告
 ちなみにこの画像は1988年だったかのホッパー前、
三井三池報告
三池港保線車です。

 ではでは、明日は当直明けで豊中に行きますので、アップは夜です・・


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事画像
延岡駅新車外れ情報
くろがね線新車情報
戸畑ヤード情報2021
くろがね線情報2021年
西大分情報2021年
三井三池海コン線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事
 延岡駅新車外れ情報 (2023-05-30 17:22)
 くろがね線新車情報 (2023-05-29 15:44)
 戸畑ヤード情報2021 (2021-12-26 21:42)
 くろがね線情報2021年 (2021-12-25 19:48)
 西大分情報2021年 (2021-12-24 19:18)
 三井三池海コン線情報 (2020-04-03 08:04)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは、お久しぶりです。TPC10です。
三井三池にも家族旅行ですか~。とても良い思い出ですね。羨ましい。
1993年と言えば、私は北九州地方に住んでいたのにその存在自体も知らなかった愚か者です。今となってはどうしようもないですが、その忘れ形見的な古参炭鉱電車をひたすら追い続けています。この半年で宮浦の周辺も少し変わり、専貨はコキだけになりましたが、最近も月に10人近くが来訪され、皆さん思い思いに熱心に撮影・鑑賞を楽しんでいますよ。今日は1組の親子連れ(父+子供3)が来ていました。とても魅力的で不思議な場所です。
Posted by TPC10 at 2010年02月20日 22:07
 TPC10さん、おはようございます〜〜
 ブログは毎日ではありませんが、全記事を楽しませていただいています。ほんとありがたいです。黄タンコの登場もそうですが、海コン復活には驚きました〜〜 何とか平日にいきたいなぁ・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年02月22日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。