2010年04月16日

塩浜石油情報

 おはようございます、昨日はアップをさぼってしまった奥野君です。勘のいい方ならお気づきかな? そうなんです。休みをもらって四日市へゴー。

 ということで、とれたてほやほや塩浜石油情報。

● 撮影日 2010年4月15日

 中専用のSWが外に出てくると言う情報に、今年初めての遊び年休で行ってしまった奥野君。塩浜石油と言えばここでしょう。
塩浜石油情報
9:50、
塩浜石油情報
いつも通りに
塩浜石油情報
塩浜石油情報
登場。
塩浜石油情報
11:15はもしかすると初めてかもしれない跨線橋で。屋根も見たかったもので。
塩浜石油情報
でもこの2カ所って
塩浜石油情報
係員さんと会わないんですね。踏切はそのまま乗って行かれてしまうし。なので、詳しくは聞きそびれましたです。

 ではでは、行きなれた四日市ですからあまり情報はありませんが、明日は四日市石油かな? なんでも運び込みは10:30にしてしまったとか。でも14:05の運び込みがおいしかったです。


同じカテゴリー(専用線貨私近畿三重)の記事画像
四日市港情報
四日市石油情報
塩浜石油情報
四日市港情報
四日市港情報
塩浜石油情報
同じカテゴリー(専用線貨私近畿三重)の記事
 四日市港情報 (2024-03-14 19:31)
 四日市石油情報 (2024-03-13 20:10)
 塩浜石油情報 (2024-03-12 19:06)
 四日市港情報 (2023-01-09 19:38)
 四日市港情報 (2022-11-10 18:28)
 塩浜石油情報 (2022-09-25 19:33)

この記事へのコメント
奥野君さんこんばんは(^^)
終電まで残業体制からやっと解放された、社長です。塩浜撮るのに1日休んだので、自業自得という話もありますが(苦笑)

私の訪問した日(幣ブログの写真の日)には、14時便が運休しそうでしたので、私は朝一の入れ換えから撮りました。

・8:20~30、単機で駅へ出て、引き込み
・9時過ぎ、駅へ引き出し、単機で戻り
・9:50~10:10、引き出し~~からの引き込み
・11:15~30、引き出し~~からの引き込み

8時台のは、定期列車の引き込みですので、冬季以外でも平日は運休しないと思います~。この引き込み、東京から始発ののぞみ1号で行っても間に合わないのですが、ちょっと前を走る品川始発ののぞみ99号で行くと、5分前に塩浜駅に着けて間に合うんですよ。

夜行バスなら要らない工夫ですが、前日終電まで残業でしたので、知恵を絞りました。そんな事例もあります、ということで。
Posted by 社長 at 2010年04月16日 18:37
塩浜行かれたんですね。そそのかしてすみません。

陸橋良いですね。そういえばここから撮影したこと無いです。あと個人的には四日市側の踏切も気になっています。
Posted by RUIDO at 2010年04月16日 19:38
 社長さん、こんばんは〜〜
 あらら、8時台の単機引き込み。そういえば昔は10時前がそうだった記憶が。ということは、どこかで運び出し〜単機お帰りをやらないと数が合いませんね。またいつか情報をばゲットしてきますです。

 RUIDOさん、こんばんは〜〜
 そそのかすなんてとんでもないです。ありがたい情報でゲットできましたです。
 跨線橋は新鮮でしたよ。まあ奥野君がここに行こうと思ったのは、塩浜駅前にコインパーキングが出来ているからなんですが。ちなみにパトカーがウロウロ(カメラを持った不審者目的??)していたので、路上駐車はとてもとても(笑)。四日市側踏切?? 気になりますね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年04月17日 18:45
昨日22日近鉄で大阪に帰る前に塩浜へ寄っていました。まだ日立が動いていて、いつもの通り9:55頃駅の横にタキを引き出してきて、すぐ引き込んでいきました。

ただ9:50便はホームから撮らないほうが良いですね。急行が通過待ちするので…
Posted by RUIDO at 2010年04月23日 10:16
奥野君さん、RUIDOさんこんにちは。
社長@昼休み中です。今日は越中島貨物線の昼の便(2往復目)が動く曜日ですが、雨のため撮影は断念。

さて、塩浜の入換時刻ですが、昨年3月頃の時点で8時台の引き込みと9時台前半の引き出しはありましたので、大きくは変わっていないのかなと思いますが、いかがでしょうか。今回の改正でも、JR側のダイヤはほとんど変わっていないようですし。
Posted by 社長 at 2010年04月23日 12:39
社長さん。こんにちは。塩浜石油は基本的には時間が変わっていないですね。私が確認した分では

・9:50〜 引き出し→引き込み(4/22確認)
・11:15〜 引き出し→単機(4/7確認)
・14:05〜 引き出し(タキ1000限定?)→引き込み(4/7確認)

という感じでした。ちなみに係員さんに伺ったところ14:05以降は無いとのことでした。
Posted by RUIDO@四日市野郎(笑) at 2010年04月23日 14:09
 RUIDOさん、社長さん、こんばんは〜〜
 塩浜石油、時刻は変わってなさそうですね。朝一の便は私は知りませんでしたが(苦笑)。でも昔に比べて単機の運用が複雑ですね。昔は朝10時前の便が単機で出て引き込み、16時の便が引き出して単機でおかえりだったのですが。早く貨物時刻表をゲットしなきゃ(またまた苦笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年04月23日 19:28
奥野さんこんばんは
この写真と社長さんのHPを見て急遽休みをとり木曜日の夜、夜行バスで名古屋へ9:55便をたばこや前踏切で待っていると係員さんが北陸も直ったから今日までかなーとおっしゃていました。
11:00を塩浜駅側から撮っていたら近鉄デキがいつのまにか移動していました。
土は半田、日は碧南、塩浜と大忙しでした。
Posted by タムタキ at 2010年04月27日 00:09
 タムタキさん、おはようございます〜〜
 塩浜ゲット、おめでとうございます。でも塩浜の係員さんは優しいですね。そうなんだ。北陸君復活ですか。よかったですね。
 塩浜デキ君、あれはいつの間にか移動するやつで(笑)。私も塩浜化学が現役時代に何度撮り逃したことか。どうも11時とか14時とか四日市ゴールデンタイムに動くことが多いようです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年04月27日 07:10
タムタキさんこんにちは
塩浜日立重連、無事撮影されたのですね。それも最終日?とは(@_@) ひきが強いですね~。

タムタキさんのように全検表記をチェックされていると、予備機の動く時期もある程度予測できるのかなと思いますが、私はなかなか。特に、故障による代走までは予測不可能ですので…(笑)

そういえば、西浜でタムタキさんに教えていただいたあそこの予備機、もうすぐ動きますね~(謎)
Posted by 社長 at 2010年04月27日 15:38
私も塩浜日立を撮ってきました。豪快な排煙は相変わらずで嬉しくなりました。南四日市、鵜殿、と巡ったのですが、南四日市は協三がいつもどおり稼動していて、日車25トンはライトが外され、車体がカサカサになってました。ニチユの方が動きそうな状態です。ただ、ニチユは銘板が剥がされていたので、やっぱり廃車かな?鵜殿は日立・ニチユコンビで変化なし。元気そうでした。あと、社長さんが話しておられる「あそこ」の予備機。そのまま主力機になることもありでしょうか?予備機としてどの機関車が出てくるかによって違ってくるでしょうけど、全検入りが楽しみですね~。予備機といえば、私は六原の3軸ロッド登場を期待しているのですが、なかなか叶いません・・・。
Posted by 予備機ダヨ!全員集合 ワンマンカー at 2010年04月28日 12:57
 社長さん、こんばんは〜〜
 「あそこの予備機」〜〜 フムフム、多分あそこですね(笑)。平日休みが取れる日に重なってくれるかな? またゲットしたらカキコお願いしますです(頼りきりだな・・)

 予備機ダヨ!全員集合 ワンマンカーさん、こんばんは〜〜
 そうなんだ、南四日市の日車、ライトまで・・ ニチユ君は廃車ですね。廃車される頃駅長さんに「いらないかな?」と打診されましたから(笑)。六原〜〜 行きたいけど遠いなぁ。3軸は望み薄だとは思いますが。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年04月28日 20:49
・2010年5月13日確認

今日は 9:50 と 11:15 を撮影しました。11:15 の帰りは単機でしたが…

SWは引き続き日立でした。
Posted by RUIDO at 2010年05月13日 14:05
 RUIDOさん、こちらでもおはようございます〜〜
 まだ日立君なのですね。北陸君はウオーミングアップ中かな? 塩浜石油の運用はなかなか分かりませんね。単機がお昼間にあるなんて以前はなかったもので。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年05月14日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。