2010年04月22日

井川線側線公開

 おはようございます,昨日は駐禁に引っかかったりドツボな奥野君です。おかげで爆睡〜〜

 ということで、井川線側線情報。

●撮影日 2010年4月4日

 モノレールに喜んでしまった奥野君。でもコアな「カトー君イベント」(笑)。最高によかったのは添乗員さんの説明でした〜〜 井川線は元々ダム工事と維持のために作られた路線ですので、
井川線側線公開
怪しげな側線があるんです。
井川線側線公開
それを案内してもらえるなんて他ではあり得ないこと。
井川線側線公開
もちろん降りる訳ではありませんが,
井川線側線公開
廃トンネル。
井川線側線公開
市代駅の橋も工事線路だったなんて初めて知った奥野君でした。
井川線側線公開
もちろん両国トロッコも覗きました。まだ現役のようでした。

 ではでは、今日も当直〜〜 でもやたら当直月間も今日で終わりのはず・・


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
越後トキメキ鉄道D51一般公開イベント情報
京都鉄道博物館シキ情報
君津製鉄所公開情報
三岐鉄道701イベントJR富田 機関車体験
三岐701イベント治田保々貨物本線車庫撮影会
三岐701イベント近鉄富田~東藤原
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 越後トキメキ鉄道D51一般公開イベント情報 (2020-12-02 22:37)
 京都鉄道博物館シキ情報 (2019-11-28 12:58)
 君津製鉄所公開情報 (2018-08-14 18:00)
 三岐鉄道701イベントJR富田 機関車体験 (2018-08-01 13:45)
 三岐701イベント治田保々貨物本線車庫撮影会 (2018-07-29 19:53)
 三岐701イベント近鉄富田~東藤原 (2018-07-28 22:15)

Posted by 奥野君 at 06:33│Comments(4)イベント情報
この記事へのコメント
両国トロッコの写真に惹かれました。
場所を教えてください。
川根両国駅でしょうか 是非行ってみたいんで。
Posted by 静岡の線路好き at 2012年06月15日 20:34
 静岡の線路好きさん、非常に遅くなりまして〜〜
 すみません、遅くなりまして。もう行っちゃったかな? 
 そうです、川根両国駅の井川に向かって左のお家です〜〜 お家の方ももう慣れてるようで「すみません、写真撮らせてもらっていいですか」と聞くと「はいはい」とめんどくさそうでしたです。
 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2012年07月05日 09:00
ありがとうございました。早速行ってみます。
廃線で線路が残っているところが大好きです。

お礼に千頭駅の情報を一つ もうご存知かも知れませんが・・・

大井川鉄道の本線と井川線以外にもう一本の線路をご存知ですか
間に挟まれたホームの先にコンクリートのU字抗が逆さまに置かれ
その中から250ミリ幅くらいの線路が延びていています
大鉄の広報の人が
「秘密の第三の軌道」と言っていました。(冗談が好きな人です)
あまり詳しくないのでゲージの規格がわかりませんが、イベントなどで子どもを乗せて走る列車の幅です。
Posted by 静岡の線路好き at 2012年07月09日 22:16
 静岡の線路好きさん、こんにちは〜〜
 「秘密の第三の軌道」?? なんか気になるなぁ・・ 井川線は貨物列車狙いでまた行きたいところですね。本線のダム輸送計画はどうなったのかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年07月11日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。