2010年04月26日

近鉄塩浜工場イベント

 おはようございます、まったり遊んできた奥野君です。今回は土曜日が近鉄塩浜、日曜日は上毛電鉄イベントでした。

 ということで、近鉄塩浜工場イベント。

● 撮影日 2010年4月24日

 塩浜工場イベントの目的は、デキ君とアント君。
近鉄塩浜工場イベント
でもデキ君は動きませんでした(クスン)。RUIDOさんのお話では8時頃に車庫から出てきたそうですが、奥野君は電車で行ったので間に合いませんでした。でもアント君はばっちり〜〜 
近鉄塩浜工場イベント
車輌大移動というトラバーサーの上に電車を引き出し移動させる、
近鉄塩浜工場イベント
奥野君好みのイベントで活躍していました。
近鉄塩浜工場イベント
 その上もう一台軌陸車のようなアント君が。電車との綱引きイベントで移動してしまった電車を元に戻すという何とも裏方的に働くアント君が素敵でした。
近鉄塩浜工場イベント
あと楽しかったのは大保線車の実演かな? 
近鉄塩浜工場イベント
そして好みの保線車は
近鉄塩浜工場イベント
動きませんでしたが、
近鉄塩浜工場イベント
その保線車の図面を
近鉄塩浜工場イベント
配布していたんです。模型が作れちゃう〜〜 ちなみにアルモデルさんが塩浜デキ君の模型を売っておられたので、思わず買ってしまいましたです。
 近鉄社員さん始め、楽しいイベントありがとうございましたです。

 ではでは。今週は今日明日こき使われそう・・・


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
越後トキメキ鉄道D51一般公開イベント情報
京都鉄道博物館シキ情報
君津製鉄所公開情報
三岐鉄道701イベントJR富田 機関車体験
三岐701イベント治田保々貨物本線車庫撮影会
三岐701イベント近鉄富田~東藤原
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 越後トキメキ鉄道D51一般公開イベント情報 (2020-12-02 22:37)
 京都鉄道博物館シキ情報 (2019-11-28 12:58)
 君津製鉄所公開情報 (2018-08-14 18:00)
 三岐鉄道701イベントJR富田 機関車体験 (2018-08-01 13:45)
 三岐701イベント治田保々貨物本線車庫撮影会 (2018-07-29 19:53)
 三岐701イベント近鉄富田~東藤原 (2018-07-28 22:15)

Posted by 奥野君 at 07:31│Comments(4)イベント情報
この記事へのコメント
奥野さん。土曜日はお疲れ様でした〜

結局デキ君は土曜日夕方〜日曜日朝の間に少し動いたみたいですね。日曜日の写真をみたらビスタカーの後ろからはかるくんの方へ移動してましたので…
Posted by RUIDO at 2010年04月26日 10:15
 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 塩浜楽しかったですね〜〜 デキ君が動くのを撮れなかったのは残念だけど、そうなんだ。今度はデキ君狙いで早朝から2日間行くぞ〜〜 今回は上毛と所沢がメインだったもので。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年04月27日 07:01
おはようございます。今年も塩浜工場で「きんてつ鉄道まつり」が行われるようですね。こういうご時世なので延期や中止になる可能性もありますが…

・開催日
4/23,4/24

・開催時間
10:00〜15:00
Posted by RUIDO at 2011年04月05日 06:41
 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 おお〜〜 今年も告知が出ましたか。お泊まりで行こうかな? ほったらかしにしている三岐にも行きたいし。塩浜工場、四日市港、三岐でまったり〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年04月05日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。