2010年04月27日

上毛電鉄イベント

 おはようございます、爆睡した奥野君です。土日お出かけは疲れますね。でも楽しい〜〜

 ということで、上毛電鉄イベント。

● 撮影日 2010年4月25日

 塩浜を14時頃に脱出して所沢へ。
目的はこれ〜〜 モジュール製作用写真です。友人から西武百貨店のレストランから見えるよという情報に。でもまさかこんなに近くに見えるなんて。KASAのウエイトレスさん、お騒がせしました〜〜(笑)。で、前橋着は22時前。でも朝7時前から移動です。
上毛電鉄三股(だったかな?)の元石油積み込み施設を車窓から見て大胡へ。なにしろこの日は最後までいると帰れなくなるので、朝が狙い目になるんです(困ったものだ)。
 その狙い目〜〜 地元のファンの方とダベリングしていると、
7時半にデハ君が。
続けてデキ君がお出まし〜〜。わずかな距離でしたが目的達成してしまいました。でも上毛電鉄の粋な計らい。
デハ君が新里までお出かけ。ホ
キをつれてお帰り〜〜 
車庫の公開はもちろん、
13時からはデキ君に子供さんを乗せて往復。それも30人を数人ずつですから、途中で飽きてしまうくらいデキ君がウロウロしてくれましたです。上毛電鉄さんに感謝感謝です。

 ではでは、今日はまた当直ですので明日のアップは夜かな? 模型作るぞ〜〜


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』
高知「藁工ミュージアム」情報
横瀬SW情報
横瀬イベント情報
足尾公開情報
阪急百貨店情報
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』 (2017-05-29 14:12)
 高知「藁工ミュージアム」情報 (2016-12-10 11:14)
 横瀬SW情報 (2016-11-08 21:59)
 横瀬イベント情報 (2016-11-07 20:29)
 足尾公開情報 (2016-10-24 23:01)
 阪急百貨店情報 (2016-09-23 22:35)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは。
大胡ではありがとうございました。
上毛電鉄のイベントはいつもまったりと楽しめていいですね。
沿線風景も長閑で僕好みな路線です。

この日はその後、葛生まで行って予定通りナロー保存車群を見て来ました。
上白石の廃線跡は架線柱はおろか腕木式信号機までそのまんまで暗くなるまで怪しげな廃線巡りをしてしまいました(笑)
ここは丸一日を掛けて回らなければいけなくなりそうです。
Posted by 西宮後 at 2010年04月27日 22:15
 西宮後さん、こんばんは〜〜
 いえいえ、こちらこそありがとうございますです。でもあの後やはり葛生に行かれたのですね。まだナロー保存車巡りはしてませんが、相変わらず怪しいところなんですね。昔仲間と行ったとき「なんか道が全部廃線跡に見える〜〜」と大騒ぎしたのですが、その仲間が後で航空写真を見るとその全部が廃線跡だったという恐ろしい世界(笑)でしたから。
 最近イベント巡りが主体なので、以前はまったり廃線跡や模型屋さんを巡っていた土日が忙しくなってしまってなかなか行けませんが、また私も行きたいです〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年04月28日 20:55
奥野さんあけましておめでとうございます!

今日は三年ぶりに上毛電鉄を訪問しました。これで、デハ全検通過(復元)後三回目の訪問となります。

イベント内容が毎回微妙に異なるため、大胡の入換も毎回違って面白いですね。今回のメインはデハ101+104の重連入換でした。ちゃんとBP・MRPの引き通し管を連結し、ジャンパ連結器も接続しており、デハ104はちゃんとクハとして機能していました。そして、調子は悪いが実は自走もできると。
最後は赤城山バックのデハを四年前と同じ場所で撮り、帰路につきました。いま日本海側は大雪で大変なようですが、今年の赤城おろしは四年前ほどではなく、待つのも苦にはなりませんでした。
Posted by 社長 at 2013年01月03日 16:40
 社長さん,おはようございます〜〜
 上毛の新春イベント,いいですね。重連入れ換えってなかなかないのかな? 上毛はイベントはこれが行ったのが最後かな? デハ君だけだと物足りなくなってる奥野君ですが,3Dでは撮ってないので行かなくっちゃ。今年の目標は3D関東制覇です。東北も制覇したいですが・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年01月04日 09:41
奥野さんこちらでもおはよう御座います
黄色いデハ104ですが、昨年の写真をよく見ると、こちらの記事の写真とは向きが逆になっているのに今更ながら気づきました。方転の理由は、デハ101と貫通扉を接続するためと思われますが。
Posted by 社長 at 2014年02月17日 10:14
 社長さん、こちらでもおはようございます〜〜
 デハ君が方転?? それは全く気がつきませんでした。社長さんの推測が正しければ、重連使用もあるのかな?? 模型にかまけてお出かけが出来てないですが、そろそろ・・(こればっかり(笑))。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年02月18日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。