2010年05月02日

開拓村情報

 おはようございます,後一つ半でストラクチャー制作は終わりになってきた奥野君です。でもそろそろ飽きてきたので(早っ)、今日は難題に挑戦〜〜(謎)。

 ということで、開拓村情報。

●撮影日 2007年9月9日

 北海道旅行の最終日は保存鉄道巡りをしようと思ったのですが,なかなか交通の便が悪く,
開拓村情報
ここしか行けませんでした。
開拓村情報
まあここはストラクチャーは
開拓村情報
たっぷりあるし、
開拓村情報
なんと言っても馬車軌道が素敵で,
開拓村情報
充分に楽しめましたです。

 ではでは、今日の制作がうまくいけばいいんだけどな・・


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
小樽市総合博物館2
小樽市総合博物館1
キハ保存クラウド
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 小樽市総合博物館2 (2024-04-01 23:44)
 小樽市総合博物館1 (2024-03-31 07:44)
 キハ保存クラウド (2024-03-27 20:50)
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)

Posted by 奥野君 at 04:08│Comments(3)保存鉄道
この記事へのコメント
奥野さんこんばんは
今月発売の鉄道ジャーナルp43に、北海道新幹線の函館総合車両基地に導入された入換動車が写真付きで掲載されています。例によって全般検査時に自力走行できない車両を入れ換えるためのもので、記事には記載されていませんが新潟トランシス製の凸型2軸ボギー機です。形態は、山陽新幹線の博多総合車両所に912形置き換えのために導入されたものに似ています。色はH5系と同じなので、うっかりすると新幹線と見間違うかも…??(笑) 車両基地には保守基地も併設しているようですが保線車両はクリーム色なので、遠くから見ても一目で見分けられそうです。
残念なのは、寸法は記載されているのですが自重の記載がないことです。至近距離で撮影しているので、銘板はチェックしてほしいところです……。
Posted by 社長 at 2016年01月27日 21:50
ちなみに北陸新幹線の白山総合車両所の車両入換は、残念ながら入換動車ではなく、アントです。九州新幹線の熊本総合車両センターと同じですね。
Posted by 社長 at 2016年01月27日 21:52
 社長さん、こちらでも遅くなりまして~~
 新幹線と間違えちゃう塗装?? なかなかお茶目ですね。でもこれだけに北海道に行くのはきついなぁ・・ 長く行けてない太平洋炭鉱の季節にでも?? 
 白山はアント君なんだ・ どういう使い分けなのでしょうね。奧野君的には新幹線の車両基地はあまり食指が伸びません。仙台臨海の時も利府も覗きましたが、車で一周しただけで帰ってきちゃった・・
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年01月29日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。