2010年05月08日

三井三池ナロー報告

 こんばんは,天中殺の奥野君です。モジュール制作が進まない〜〜

 ということで、三池ナロー報告。

●撮影日 1988年5月5日

 これはちょっとヤバい映像かな? 
三井三池ナロー報告
なにしろ5月の連休。誰もいないヤードに無断侵入して撮ったんです。
三井三池ナロー報告
ここは存在も知らなかった所。
三井三池ナロー報告
三池に初めて行って
三井三池ナロー報告
車を走らせていると、
三井三池ナロー報告
何だこの橋は?? 
三井三池ナロー報告
後でここがあの有名なのっぽ電機のすみかだと知りましたが,
三井三池ナロー報告
この頃はDL化されていて,
三井三池ナロー報告
北陸重機の新型が
三井三池ナロー報告
ゴロゴロしていましたです。

 ではでは。


同じカテゴリー(廃止九州)の記事画像
鶴崎報告
石原町報告
神埼報告
外浜続報告
黒崎セメント報告
外浜貨物線報告
同じカテゴリー(廃止九州)の記事
 鶴崎報告 (2018-05-30 16:38)
 石原町報告 (2018-05-29 20:03)
 神埼報告 (2018-05-25 19:19)
 外浜続報告 (2018-05-24 09:22)
 黒崎セメント報告 (2009-04-21 05:30)
 外浜貨物線報告 (2009-03-13 23:25)

Posted by 奥野君 at 19:47│Comments(6)廃止九州
この記事へのコメント
 こんにちは~TPC10です。お久しぶりです。いつも拝見しています。
 只今大牟田専貨、三井化学専用線は止まっています。寂しいな。

 何だこの橋は??「ガタガタ橋」ですね。今はレールはないものの、色々な配管を通すために残っています。この橋の上には強大なアーチ橋が架設中です。最近、このアーチ橋とガタガタ橋を記事にしています。

 この橋を初めて発見したのが去年の3月。あの発見時の衝撃は今でも忘れられません。それにしても今もよく残っているな~。
Posted by TPC10 at 2010年05月11日 07:38
 TPC10さん、おはようございます〜〜
 ガタガタ橋というのですね。ここは坑道に坑木を運ぶ基地で、機関庫の大きさから規模が忍ばれましたです。最後の頃も行きましたが、縮小されたのかもう橋に線路はなく、対岸の柵の向こうに坑木貨車が見えるだけでしたです。でも橋は残っているんだ。まあでかい橋が架かってるのが驚きですが。
 また三池が再開したら行きたいな。母親を一人に長期は無理なので、なかなか行けませんが。海コンも黄タンコも見てないままです・・
 ではでは。
 
Posted by 奥野君 at 2010年05月12日 07:17
またまた、こんばんは。
三池三川鉱はDL化前に訪問しています。
L型の電気機関車があの橋をゴロゴロ?と走っていましたね。
軌道の存在は石炭記念館で教えてもらいました。
Posted by セブン道楽 at 2010年05月13日 20:31
 セブン道楽さん、こちらでもおはようございます〜〜 
 でも三池ナローも行かれていたとは。私が大牟田まで遠征したのはこの日が初めてでしたが、記念館の存在も知りませんでしたです。本線もほとんど撮れずに引き上げました。うらやましいな・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年05月14日 06:43
奥野さん、こんばんは。

三池の事を聞いたのは、直方の石炭記念館でした。
(大変失礼致しました。)
その他には津久見、串木野、高島などにも行ったと思います。

画像は全てが見られるようではありません・・・。
どうやら枚数が多いと表示されないようです。
Posted by セブン道楽 at 2010年05月23日 20:43
 セブン道楽さん、おはようございます〜〜
 直方〜〜 私が行ったのは最近です〜〜 でも津久見、串木野、高島って・・凄いラインアップですね。私はほとんど行ってませんです。いいなぁ・・
 画像・・なかなか一筋縄ではいかないようですね。今日もたくさんアップしてしまった・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年05月25日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。